人気モデルYouTuber「骨まで削る大手術でした」 親知らず4本を全身麻酔で…「緊急事態」の抜歯報告

J-CASTニュース

   ファッション誌「小悪魔ageha」のモデルとしても活動する男女2人組人気YouTuber「おたひか」の浦西ひかるさんが2023年7月5日、インスタグラムストーリーズで、親知らずを手術で4本抜いたことを報告した。


  • 浦西ひかるさんのインスタグラム(uranishihikaru)より


  • 浦西ひかるさんのインスタグラム(uranishihikaru)より

「今まで見たことないところに歯が生えてたらしく…」

   浦西さんは6月15日、ストーリーズで「緊急事態」としながら親知らずの強烈な痛みを報告していた。「顎が小さくて親知らずが変な向きになってて隣の奥歯と同化してるし、太い血管とか神経にかかってるから抜けないかもって言われて、できたとしても大学病院で大手術ですだって辛い。しかも右も左もだから最悪のケース×二個 爆笑」と状況を説明していた。

   その後7月4日の投稿で、手術を受けることを報告した。全身麻酔で計4本の親知らずを抜くとして「難易度高いらしく神経麻痺なる可能性大だからビビり散らかしてます。整形とかよりだいぶ緊張」と手術前の心境を伝えた。浦西さんはこれまでYouTubeやSNSで、整形手術を受けたことを度々公表している。

   翌5日、浦西さんは再びストーリーズを更新。「昨日1日中寝てた」といい、「今まで見たことないところに歯が生えてたらしく、骨まで削る大手術でした」と、少し頬の腫れた顔写真とともに手術を受けたことを報告した。「左側だけ腫れてるけどこの程度なの本当すごい」と顔の見た目の印象も伝えている。

   術後は口が開かず、ゼリー飲料しか口にできなかったという。しかし、体重は減らず、逆に0.4キログラム増えていたようで、「なんでゼリーしか食べてないのに太るの笑」と不思議がっていた。

Source