【検証】これほどピンとこない商品も珍しい『私のたれ 女だってにんにく』を女だけで食べてみたところ …

ロケットニュース24

名前のインパクトからつい購入してしまった焼肉のタレ『私のたれ 女だってにんにく』、考えれば考えるほど文法が妙である。「女だってニンニクが食べたい」という意味なのは想像がつくが、だからと言って “女子向けのニンニク” が存在しているなどとは聞いたこともない。

女子がニンニクを嫌がる主な理由は、いつまでも残る強烈なニオイであろう。ってことは “ニンニクを少なくした焼肉のタレ” なんだろうか? 否、それではニンニク推しの商品コンセプトと矛盾することになる。

全く分からないので、もう黙って食べてみることにした……もちろん女同士でな!!

・女だらけの焼肉パーティー

『私のたれ 女だってにんにく』の販売元は『日当山無垢食堂』という鹿児島県のメーカー。公式サイトの情報からは、商品名の具体的な由来を読み取ることができない。この日の購入価格は496円(税込)。

当サイトのメンバーは男ばかりのため、今回は姉妹サイト『Pouch』のあん すず記者に協力を依頼した。「女だからニンニクを食べづらい」と感じたことは特にないとのこと。同感である。

フタを開けると……フム。たしかにニンニクの匂いはするが、焼肉のタレってこれくらいが通常な気もするよな。それより濃厚な醤油の香りが特徴的で、食べる前から「和風だな」と誰もが確信するだろう。

ゴマたっぷりでいかにもウマそうな顔をしている。果たしてどのへんが「女だってにんにく」なのだろうか? きっと食べれば分かるよね……いただきま〜す!


…………


…………


…………



「うまい! が……」



あん「……ピンときませんッ!!!」


・深く考察した結果

濃厚でいて深みのあるタレ……しかしながら「どのへんが『女だって』なのか?」という謎に関しては、依然として不明なままなのだった。なんなら謎が深まったと言っても過言ではないだろう。

仕方がないので普通に焼肉を食べてこの会は終了。異変が起きたのは、それから数時間後のことである。


口が…………めっちゃ臭い!!!!!


ニンニク入りのタレを食べれば、ある程度は口が臭くなるのが普通。しかし……今回のは「ある程度」を軽く凌駕したニンニク臭さなのだ。よく見ると歯のすき間というすき間に、ニンニクの破片がビッシリ!!! もうお嫁に行けねぇ〜!!!

食べている間は気づかなかったが、本商品は一般的なものより多くニンニクが入った焼肉のタレらしいのだった。あくまでも予想ではあるが、もしかすると商品名の由来は「女だって(男より大量の)にんにく(をモリモリ食べるわよ)」ということなのかもしれない。

「ニンニク臭いのは嫌!」という女子の希望など、ハナから叶える気はなかった『私のたれ 女だってにんにく』。幸いにもニンニク臭さを全く気にしないタイプの我々は、「また焼肉やろうね」と固い約束を交わしたのだった。男とか女とか関係なく、ニンニク好きなら一度試してみては?

参考リンク:日当山無垢食堂
執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました