【パズドラ】とある属性の『史上最強キャラ』が爆誕!? 『ウルトラマンベリアル(究極進化)』の強さを徹底評価!

AppBank

1/24から「ウルトラマンコラボ」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の性能評価を行っていきます!

【ウルトラマンコラボの最新情報をチェック】

→ウルトラマンコラボの最新情報はこちら!

『ウルトラマンベリアル アトロシアス』

★7 性能評価 : 10 / 10
キャラ傾向 : 攻略
編成推奨枠 : サブ
最低限(理想)確保数 : 1(1)体
火力 : SS
汎用性: S

※★マークの進化形態が今回の評価対象!

評価ポイント

▲汎用性も抜群で便利すぎる覚醒

「バインド耐性」「スキルブースト」「封印耐性」など基本的な覚醒は完備しており、火力覚醒も超覚醒込みで「7コンボ強化(2個)」「超コンボ強化」「無効貫通」などを所持することが可能。

更に「毒耐性+」「雲耐性」という貴重な組み合わせ、かつ役立つ場面の多い耐性まで所持!
とにかく闇属性なら入れておいて損は無い超優秀キャラとなっています。

▲スキル性能も抜群!

「消せないドロップ・覚醒無効状態を全回復」によりギミック対策力も抜群で、「ダメージ半減」によって敵超根性時の強力な攻撃にも対応できてしまいます。
高難易度では特に輝くサブキャラとなっていますので、引けた方は優先してパーティーに組み込んでみましょう!

▲リーダースキルも比較的優秀

「HP1.7倍」「ダメージ半減」「固定100万ダメージ」と、変身では無いキャラとしては比較的優秀な効果を所持。
相方にコンボ加算リーダーを選択し、リーダーチェンジなどで「76盤面」にすることで十分に運用可能なリーダーとなりますよ♪

▼HPのステータスが低い

究極進化ウルトラマンベリアルは、Lv120(+ポイントなし)で「5,524」とHPのステータスが低め。
敵の攻撃力が増加傾向にある現在では、編成に組み込みずらくなる可能性があり、マイナスポイントだと言えるでしょう。

【ステータス】

『ウルトラマンベリアル』入手方法

主にウルトラマンコラボ』のガチャから入手することが可能。

ウルトラマンベリアルは★7のコラボキャラという事で、交換所の利用でも入手することも可能。
ガチャの狙いがベリアルである場合には、こちらを優先して利用する事をオススメします!

▼交換素材

【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

こちらの記事もぜひ!

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)にて1/24(月)から開催される『ウルトラマン』コラボに関する記事のまとめページです。
ガチャでの大当たりキャラも要チェック!
※情報が発表され次第、随時更新!
■イベント情報
■当たりランキング
■最新キャラ評価



Source

タイトルとURLをコピーしました