2023.7.1のみどころ)高級ミルキー、旅先で服作り、牛乳に合うチーズ

デイリーポータルZ

林です。本日のデイリーポータルZから注目してほしいところをピックアップします。今日の4本を強引にまとめると、乳製品とハンドメイドです。

本日のラインナップはこちらです。

おなじみの不二家がプレミアムになってました。

不二家のなかでもちょっとちがう、全国に6店ある「西洋菓子舗 不二家」で、ミルキーの高級版、プレミアム生ミルキーを買ってきました。そのほか昭和30年の復刻パッケージ、1995年終売のノースキャロライナ復刻版、ペコちゃん人形焼き、プレミアムミルキーバターサンドと、このお店、見どころがすごい!

興奮が小見出しになっています。 あと、オーバー30のみなさんにはこちらで脳が活性化すると思います。 

ノースキャロライナ

この歪んだ渦巻き!当時は何も考えずに受け入れてましたが、ノースキャロライナという地名そのまんまの商品名だったんですね。

次はヨーロッパからとりもちさん。

旅先に着替えを持っていくとかさばるので、だったら現地で材料買って作ればいいじゃん!という天才的なひらめきです。外国の手芸屋さんも物珍しくて材料を買うところまでは最高でしたが、ミシンもなくて体力の余剰も少ない旅行中に服を作るのは一苦労…!

記事中に出てくるドイツのユザワヤ(に相当する店)が最高です。

 ボタン。カエルもそのとなりのガイコツ(?)もいい。

16時に飛ぶと藤原くんから牛乳に合うチーズさがし。

同じ原料である牛乳とチーズは相性がいいのではないか? そう思った筆者は8種類のチーズと牛乳の味比べをしました。そういうシチュエーションが無い理由がわかりました。

と藤原くんは遠回しに書いてますが、要は「あわない」ということらしいです。それでもいちばん良いのがゴーダとチェダーだそうですよ。

16時はデジタルリマスターもあります。

デイリーポータルZ名物、余韻を残すタイトルです。「したかった」や「のだが……」で終わるタイトルの記事はみなさまご想像通りの結果に終わります。

1週間ぐらいぶちぬきで「したかった……」終わりの記事ウイークにしたいと思います。

以上、本日のデイリーポータルZから目を引くところだけをピックアップしました。

今日から7月、会う人すべてが口をそろえて時間が過ぎるのが早いといってるので地球の自転は確実に早まっていると思います。宇宙は膨張していますからね。体重だって増えるのも当然です。

Source

タイトルとURLをコピーしました