ニトリの技ありハンガーを使えば、かさばるバスタオルがスリムにすぐ乾く

GIZMODO

雨が多く、何かと洗濯のストレスの起きやすいこの季節。

外干しでも部屋干しでも、場所をとらずにバスタオルをカラッと乾かせるハンガーを、ニトリで発見しました。

「バスタオル」干しづらい問題を解決

それが、ニトリの「伸縮ワイドバスタオルハンガー」です。

このハンガーのおかげで、洗濯物の中でも特に干すスペースを占領しているバスタオルを、超コンパクトに乾きやすく干せるようになったんです。

ハンガーを伸ばす前のサイズ感

伸ばす前はこのサイズ感ですが…

ハンガーを伸ばした後のサイズ感

伸ばすとこんなに大きなハンガーに変身。最大の内寸は幅約70cmにもなります。

幅70cm×長さ140cmと大判なわが家のバスタオルも干せるのです。

部屋干しでも快適

梅雨の湿気で前日の洗濯物が乾かなかったり、洗濯物が溜まってしまったり…。この時期は特に突然の雨で洗濯物を取り込むことも多いのですが、取り込んだところで干す場所がなく困っていたんです。

これならスペースをとりがちなバスタオルも、洋服と並べて干せるようになったので、バスタオルのために特別工夫する必要なし。

部屋干しや一時掛けに便利な「鴨居フック」もついているのも、気に入っているポイント。浴室乾燥がいっぱいなときは、部屋のちょっとした段差にかけています。

フェイスタオルを4枚も干せる

フェイスタオルを4枚干した様子

バスタオル干し以外に、フェイスタオル用にも大活躍。最大幅に広げると、フェイスタオルを4枚干すことも可能です。

わが家では、1つはバスタオル用、もう1つはフェイスタオル用として活用していますよ。

普通の洗濯ハンガーとしても◎

タンクトップの脇の部分

このハンガー、縮めて普通の洗濯ハンガーとしても使用可能なんです。

縮めると約45cmほどになります。

普通の洗濯ハンガーとして使うと、服の内側に空洞ができ、風の通り道を作るようにして干せるんです。この服のようにヘビーウェイトのものや、生地が硬いTシャツでも、しっかりと乾きますよ。

しかも、ハンガーのグリップが直径40mmまでの竿をグッと掴むように固定してくれるので、風に煽られてぐるぐるしたり、隣の服に寄って乾きづらくなったりということが起きなくなりました。

このハンガーは2つで699円(税込)と格安なのに工夫が盛りだくさん。

すぐに2セット目も購入してしまいました。