ゲオで買った「穴のないフリーロックベルト(980円)」が最高に使いやすい / シンプルなデザインで無段階調節可能! いつでもちょうど良い締め具合

ロケットニュース24

GEO(ゲオ)で「フリーロックベルト(980円)」とやらを買った。なんでも穴のないベルトらしく “無段階調節可能” だという。以前から気になっていた商品なのだが、たまたま訪れた店舗で試着ができたため、軽い気持ちで付け替えてみたら「え、スゴイかも!」と衝撃を受けてしまった。

正直に言うと、もっとチャチい(安っぽい)ベルトだと思っていたのだ。ところが、つけ心地も見た目も全然悪くない。なんならトイレも楽だし、めちゃめちゃイイ! と試着の段階で気づいて即購入。せっかくなので、もうちょい詳しく説明したい。

・ゲオで見つけたベルト

レンタルDVDやゲーム販売でおなじみのゲオは、日々の暮らしを快適にする便利グッズ・アイデア商品なんかも扱っている。当たり外れは少なからずあるものの、並んでいるのは試してみたくなるようなものばかりだ。

今回のベルトもまさにそんな “試してみたくなる商品” だと言える。カラーはブラックとブラウンの2種類で、ベルトの全長は約118センチ。適応ウエストサイズは「最小約75センチ・最大約95センチ」とのこと。その間は5ミリ間隔で自由に調節可能だ。



ベルトとバックルは別々に入っている。

バックルの取り付け方は説明不要かもしれないが、バックル裏側にあるツメ部分を開き、ベルトを奥まで差し込んだらツメを閉じるだけ。長かったら、あとでカットしておくと良い。

ベルトの裏側を見ると、5ミリ間隔で細かく凸凹があることが分かるだろう。その時々のウエストサイズに合わせられるってこと。それでは実際に使ってみたい。


バックルにベルトを通して


ベルトを引っ張ると


カチカチカチ……と軽快なギア音。


うむ、サイズ調節は簡単だ。これまでにないフィット感である。


片手で簡単にゆるめられるので、座っている時や食事中にもパパッと微調整できるのがポイント。おかげでいつでも “ちょうど良い締め具合” に。

デザインもシンプルで使いやすく、従来のベルトのようにいつも使っている穴だけ傷んでしまうってこともない。かなり機能的ではないだろうか。



もしかして人気なのかも……と思い、購入後に色々調べてみたところ、やはりお腹周りのサイズが変わっても無理なく調節できるという理由で、オートロック式(フリーロック式)のベルトはそこそこ人気らしい。

知らなかった方は試してみるといいかも。くり返しになるが、食事中でもこのベルトならさりげなく緩めることが可能。トイレも楽チン。ビジネスでもゴルフでも使えそうだぞ。というわけで、今回の商品はマジでアタリでした!


参考リンク:フリーロックベルト
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました