【ブチギレ】森保ジャパンがW杯決勝トーナメントに進む鍵は何か? PKの達人にスペイン戦の見どころを聞いてみたらヤバイことになった

ロケットニュース24

はたして日本は決勝トーナメントに進むことができるのか? 今夜のW杯スペイン戦はサッカーファン注目の大一番と言えるだろう。なんなら、普段サッカーを見ない私(中澤)も注目しているくらいだ。

しかしながら、私はサッカーがよく分からない。スペインが優勝候補の一角ということは知っているが、具体的な注目ポイントとか知っていた方が面白い気がする。そこで、スペイン戦の見どころを自称「PKの達人」に聞いてみたところヤバイことになった。

・P.K.サンジュン

P.K.サンジュン「P.K.サンジュンのP.K.は、PK(ペナルティーキック)のP.K.ですよ。ムッハッハ。つまり、私は生まれて44年間PKと向き合ってきた男。そんなPKの達人である私が思うスペイン戦の見どころはやっぱりPKですね。

小学校4年から6年までの3年間サッカーをやっていた経験から言わせていただくと、森保ジャパンがスペインに勝つ手段はPKしかありません。1本1本大事にいこう」

──先に謝っておこう誠に申し訳ありませんでした……。しかし、「森保ジャパンがスペインに勝つ手段がPKしかない」というのは意外と正鵠(せいこく)を射ているかもしれない。と、その時


???「ちょっと待ったー!」


P.K.サンジュン「お、お前は……!」


P.K.サンジュン「CK佐藤!!」

CK佐藤「スペイン戦の見どころがPKとは聞き捨てならん! 日本はもう流れでスペインから点が取れるくらい強くなっとる!! したがって、重要なのはCK(コーナーキック)じゃ! コーナーキックから三笘がごちゃごちゃやって点を取る!! スペイン戦の見どころはコーナーキックなんじゃー!!」


・なんか始まった

言われてみると、三笘選手は確かにスペイン戦でもハイライトを作りそうなので一理あるかもしれない。そっかー。コーナーキックかあ。と思いきや……


???「ちょっと待ったー!」


CK佐藤「お、お前は……!」


CK佐藤「GK砂子間!!」

GK砂子間「スペイン戦の見どころがCKってそれは甘いぜ兄ちゃん! 男は敷居を跨げば七人の敵ありって言うだろ? つまり、見どころは玄関を出る瞬間……そう、GK(ゴールキック)さ! 権田のゴールキックから三笘がごちゃごちゃやって点を取る!!」

なにが始まったんです


???「ちょっと待ったー!」


GK砂子間「お、お前は……!」


GK砂子間「FK上田!!」

FK上田「スペイン戦の見どころがGKっていくら何でもそれはマニアックだよ。やっぱり大事なのはFK(フリーキック)。なにせ、フリーだからね。フリーキックからバルサ育ちの久保がごちゃごちゃやって点を取る!」

なんだこのKレンジャァァァアアア!?


???「ちょっと待ったー!」


FK上田「お、お前は……!」


FK上田「間接FK原田!!」

いや、直接と間接で分けてくんなし


間接FK原田「森保ジャパンには中村俊輔みたいな絶対的なキッカーはいない! だから、重要なのは間接FK(フリーキック)さ! 間接フリーキックから三笘がごちゃごちゃやって点を取る!」


Kレンジャー「PKだ! CKだ! GKだ! FKだ! 間接FKだ!」


???「ちょっと待てーい!」


Kレンジャー「お、お前は……!」


Kレンジャー「TK(タイキック)羽鳥!!」


タイキック羽鳥「仕事サボって何やっとんじゃい」


タイキック羽鳥「GK砂子間アウトー!」


GK砂子間「いてェェェエエエ!」


タイキック羽鳥「P.K.サンジュンアウトー!」


P.K.サンジュン「ガチのヤツじゃん!」


タイキック羽鳥「CK佐藤アウトー!」


CK佐藤「今年で49歳ィィィイイイ!」


タイキック羽鳥「間接FK原田アウトー!」


間接FK原田「痔がァァァアアア!」


タイキック羽鳥「FK上田アウトー!」


FK上田「創始者なのにィィィイイイ!」


タイキック羽鳥「中澤星児アウトー!」


中澤星児「僕もっスかァァァアアア!?」


結論:タイキックがヤバかった


<完>


執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました