【衝撃】マクドナルド50周年限定の福袋「BIG SMILE BAG」を買ってみた結果 → 神が入っていた

ロケットニュース24

正月の風物詩である福袋。当編集部でも、毎年「福袋特集」を記事で公開しているが、なぜか2021年8月12日、マクドナルドの店舗で福袋が販売されていた

マクドナルドの福袋と言えば、今年15人応募して当たったのは3人の激戦福袋であった。しかし、どうも正月のものとは違う様子。そこで当編集部でGETしたため中身をお伝えしよう。

【マクドナルド「BIG SMILE BAG(3000円)」の中身】

・ビッグスマイルバッグ


・ポテトハンディファン


・ファスナー付きポーチ


・ひんやりタオル


・商品無料券(3160円相当)

──商品無料券が3160円入っている時点で確実に損はしない内容。だが、やはり入っているトートバックやポーチは正月のものとは別物だ。ほぼロゴだけでシンプルだった正月に比べ、こちらはキャラなどもプリントされた賑やかなデザインでよりマクドナルドのイメージに近い


なんか見たことないヤツも混じってるけど……。

そこで調べてみたところ、どうやらこれは50周年限定「BIG SMILE BAG」のようだ。2021年7月20日に、日本第1号店のオープンから50周年を迎えることを記念し数量限定で販売されたもので、6月23日から6月30日に抽選販売予約の募集が行われている。マクドナルドのニュースいわく……

「マクドナルドのアメリカ創成期のキャラクター「スピーディー」とマクドナルドの象徴であるスマイルがデザインされた大きなトートバッグ「ビッグスマイルバッグ」や、夏に嬉しい「ひんやりタオル」と「ポテトハンディファン」、人気キャラクターのドナルドやハンバーグラーやグリマス、バーディーたちが可愛くあしらわれた「ファスナー付きポーチ」といったオリジナルグッズに加え、「マクドナルド商品無料券(税込3160円相当)」、さらに、10個に1個の割合で、50周年限定デザインの「マックカード500円分」が入っているという、50周年ならではのワクワクする盛りだくさんな内容となっています」

──とのこと。そうか、50周年限定デザインの「マックカード500円分」は当たらなかったのか。残念だ。……って、え? 待て待て待て! 今なんて書いてあった!? マクドナルドのアメリカ創成期のキャラクター「スピーディー」だと? え……


コイツ初期メンやん

その後ドナルドという伝説のアイドルが誕生する下地を作ったのはスピーディーかもしれない。しかも、ドナルドより推されていることにリスペクトを感じる。神1やん

・運が良ければ買える

というわけで、「BIG SMILE BAG」には神が入っていた。そう考えると、ドナルド世代のキャラがデザインされたポーチとの共演も激アツである

ちなみに、この福袋を発見したロケットニュース24創始者のYoshioいわく、「武蔵小杉東急スクエア店で普通に買えた」とのこと。私の家の近所のマクドナルドではいずれも販売されていなかったため、おそらく、余っている分だけ売っているパターンかと思われる。抽選に外れたけどどうしても欲しいという人は運が良ければ意外と近所の店舗で買えるかも。

参考リンク:マクドナルド
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました