【パズドラ】期間限定キャラ『最低限』入手すべきはコイツだ! 妖怪ウォッチコラボ 2022/01/10開催版!!

AppBank

1/24(月)に期間終了となる「妖怪ウォッチコラボ」。
★6の一般的な当たりキャラ達は話題となっていますが、★5にも優秀なキャラは存在。今回はそんな低レアの中で『最低限』入手しておきたいキャラについて考えていきますよ!

【妖怪ウォッチコラボの最新情報をチェック】

→妖怪ウォッチコラボの最新情報はこちら!

フユニャン(究極進化)

まず最初にオススメするのはフユニャン!
今回のコラボ復刻により、強力な究極進化が追加されました。

「チームHP強化」によりステータスを補助し、超覚醒込みで「10コンボ強化」を2個所持する事も可能。
「L字攻撃」も持っていますので、ロイヤルオークとの相性も抜群です♪

スキルのギミック対応力も高いので、確定セット枠ではありますが、出来る限り入手しておきたいキャラとなっています。

ひも爺(アシスト進化)

続いてのオススメはひも爺。

こちらはアシスト進化後の性能が優秀となっています。
「バインド耐性」に加え「チーム回復強化」を付与し、「水ドロップ強化」で火力の補助まで可能な性能は……こちらもロイヤルオークにピッタリですね~!

それ以外にも水属性であれば幅広く使用できる武器となっていますので、1体は入手しておいても損は無いでしょう。

アンドロイド山田

最後にオススメするのはアンドロイド山田!

こちらの注目ポイントはスキル。
「木列生成」も便利ながら、同時に「敵の属性を木属性に変化(1ターン)」という効果も持ち合わせているのです!

最近では珍しいという程のスキルではありませんが、低レアで入手しやすいキャラでは貴重な性能。
周回などで人権級になる可能性も秘めたスキルですので、効率などを重視する方、現状属性変化系のスキルを持っていない方は優先して狙っても良いでしょう♪

今回紹介したキャラ以外にも、妖怪ウォッチの低レアには強力な性能を持ったキャラが存在しています。
以下の記事でも紹介がされていますので、是非合わせて参考にしてくださいね。

【パズドラ】妖怪ウォッチ★5の人権キャラ!? このキャラは売らないように!

コラボイベントは間もなく終了となるため、後悔の無いように立ち回りましょう!

こちらの記事もぜひ!

10周年前夜祭Twitter2択アンケート第1弾の結果、より多く選択された希石の交換所への追加が決定しました!
交換期間:01/22(土)12:00~02/28(月)23:59
10周年前夜祭Twitter2択アンケート第1弾への投票ありがとうございました!
「ヴァルキリー-CIEL-の希石(2種類……



Source

タイトルとURLをコピーしました