江頭2:50、「マグロ祭り」炎上を謝罪…ファン殺到でトラブルに 担当D「正直者がバカを見る形になってしまった」

J-CASTニュース

   お笑い芸人の江頭2:50さんが、先日開催されたYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」の登録者を対象にマグロ料理を無料で提供するイベント「エガちゃんねるマグロ祭り」に不手際があったとして謝罪した。

  • 「エガちゃんねる」ツイッターより

    「エガちゃんねる」ツイッターより

  • 「エガちゃんねる」ツイッターより

「定刻前に並ばないように」と注意したものの…

   江頭さんと「エガちゃんねる」の運営スタッフ「ブリーフ団」は、2023年6月25日に東京・築地で「エガちゃんねるマグロ祭り」を開催。23日にサブチャンネルで公開された動画では、イベントの定員が1000人で、築地本願寺より午前7時から整理券を配布するとし、「午前7時前には並ばないようにお願いします」と注意喚起されていた。にもかかわらず、午前7時前に並んでいた人たちに整理券が配られ、その結果、アナウンス通りに7時に現地を訪れた人に整理券が行き渡らないという事態になり、ツイッターでは炎上騒ぎが起こっていた。

   そのため、25日のイベント終了直後に公開した「エガちゃんねるマグロ祭り」が終わって」と題した動画で江頭さんは「とりあえず、みんなで謝ろうか」と切り出し、チャンネルのディレクターを務める藤野義明さんやブリーフ団とともに「すいませんでした」と頭を下げた。

   藤野さんによると、スタッフは午前6時15分に現地集合となっていたのだが、その時点で既に築地本願寺敷地内に300人ほどの参加者が集まっていたとのこと。藤野さんは、築地本願寺の担当者に300人を一度敷地外に出すことを打診したものの、それでは近隣に迷惑がかかるとの判断から却下されたという。

Source

タイトルとURLをコピーしました