1時間以内で乾いた。「凄乾ソックス」を買ったら普通の靴下には戻れなくなりました

GIZMODO

このスピード感、もはや速乾ならぬ凄乾なんです。

ジメジメとして、洗濯物が乾きにくい季節が続いていますね。いざとなったら乾燥機を使うんですが、電気代も気になるしやっぱり自然乾燥の方が気持ち的にも嬉しいところ。

そこで、めちゃめちゃ早く乾くと評判のアイテムを購入してみました。

サステナブルで機能的な靴下

shrkm202306251
relacks(リラックス)「Buddy Short」

relacks(リラックス)の「Buddy Short」は、ペットボトル再生繊維のポリエステルを使用したサステナブルな靴下。程よく伸びて締め付けも少ない、履き心地抜群のアイテムです。

サイズは23cm〜27.5cmのフリーサイズで、カラー展開は全7色。今回はシンプルに使えるライトベージュと、サンダルと合わせたときにアクセントになってくれそうなライトブルーを購入しました。絶妙な色合いで可愛い。

むちっとしていて、1日中歩いても疲れにくい

shrkm202306255

特殊な機械で編まれたこちらは、むちっとした独特な厚みが特徴。弾力があるからか、1日中歩いても疲れにくい仕様になっています。

また肌触りはサラサラとしていて、汗をかいてムレがちな夏にもぴったり。外回りや立ち仕事の方にもおすすめです。

1時間以内で乾く凄乾機能

shrkm202306257

そして何よりも凄いのが、速乾ならぬ凄乾機能。

ポリエステル素材のおかげで、天候に関係なく1時間もあればしっかりと乾いてくれるんです。これが本当に便利。

shrkm202306256

洗濯物が乾きにくい梅雨時期はもちろん、水浸しになりがちなアウトドアや荷物を少なくしたい旅行のお供にも最適で、「今日はこれを履きたい」と思えるシーンがとにかく多いんですよね

実際に購入してから1カ月ほど経ちますが、ここ最近はほとんどこればかりを履いています。

お気に入りの靴下で揃えるって心地良い

shrkm202306252

気になるのはやはり値段。これまで履いていた靴下は3足で1,000円しないくらいのものだったので、1足あたり約7〜8倍もする計算に。数字だけ見るとかなり高級だな〜と感じてしまいます。正直購入するときは何度か躊躇しました。

ですが毎日使うものだからこそ、日々のちょっとしたストレス(靴下が乾かない・長時間歩くと疲れる・荷物が多くなる)を感じなくて済む使用感の良さが格別。今ではまとめ買いの靴下には戻れない身体になっています。

おしゃれは足元からと言いますが、気持ちの良い日々も足元から始まるのかもしれませんね。

Photo: シラクマ

タイトルとURLをコピーしました