「なくなると困る」子どもの介助に重宝 ユニクロ「160サイズまでのボディスーツ」終売懸念も…応援受け販売継続へ

J-CASTニュース

   ユニクロが販売する「110~160サイズの前あきボディスーツ」の値下がりを受けて、子どもの介助にあたる親などから終売を危惧するようなレビューが相次いでいるとして、ツイッターで話題になっている。

   広報は取材に、「終売の可能性がございましたが、お客様のご意見と応援をいただきましたため、販売継続が決定しました」と明かした。

  • 実際のボディスーツ(写真提供:ユニクロ)

    実際のボディスーツ(写真提供:ユニクロ)

  • 実際のボディスーツ(写真提供:ユニクロ)

    実際のボディスーツ(写真提供:ユニクロ)

  • 実際のボディスーツ(写真提供:ユニクロ)

    実際のボディスーツ(写真提供:ユニクロ)

「廃盤にしないで」広がる声

   話題となったのは、「KIDS コットン前あきクルーネックボディスーツ(半袖)」という商品だ。公式サイトによると、「左側にボタンをつけることで、うつ伏せでも痛くなく、シンプルで使いやすいボディスーツ」となっている。

   「動いてもはずれにくく、着脱も簡単なプラスチックスナップボタン仕様」「股の部分を長めに設計しているので、おむつを重ねづけしても、しっかりとおしりをカバーする」といった特長も記載されている。

   当該商品のレビュー欄では、大きめサイズかつ手ごろな価格で質も良いとして、障害児や要介助者の親を中心に重宝されている様子だ。一方、2022年夏ごろから段階的に値下げが進んでいるようで、「終売のための売りつくしなのではと危惧しています」「なくなってしまうと困るので、廃盤にしないで下さい!!」といった声が増えつつある。

   このような状況はツイッターで2023年6月に拡散され、応援するような反応が大きく膨らんでいる。

   ユニクロPRチームは23日、「該当商品につきましては、終売の可能性がございましたが、お客様のご意見と応援をいただきましたため、販売継続が決定しました」とJ-CASTニュースの取材に答えた。

「弊社ではより多くの方にユニクロ商品をご愛用いただくために、お客様からいただくご意見、ご指摘を真摯に受け止め、実際に商品のアップデートやサービス改善に生かしております。今回、改めてお客さまにご支持いただき、継続発売となりました」

Source

タイトルとURLをコピーしました