DeNAバウアーは「戦力として計算できない」 実績は史上最高級も…識者が懸念する「2年のブランク」

J-CASTニュース

   DeNAに電撃入団した新外国人右腕トレバー・バウアーの雲行きが、怪しくなっている。

   球団は2023年3月29日に、バウアーが26日の練習で右肩の張りを訴えことを明らかにした。入団会見で4月中の一軍登板を意気込んでいたが、5月以降にずれ込む可能性が高くなった。

  • トレバー・バウアー(写真:AP/アフロ)

    トレバー・バウアー(写真:AP/アフロ)

  • トレバー・バウアー(写真:AP/アフロ)

3年前にサイ・ヤング賞獲得も…

   DeNAは昨年に前年度の最下位から2位と大きく躍進。25年ぶりのV奪回を目指す今年、超大物右腕の獲得を発表して衝撃が走った。

   バウアーは17年にインディアンスで自己最多の17勝を挙げるなど、メジャー通算83勝をマーク。レッズに在籍していた20年に新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、シーズンが60試合と大幅に短縮された中、11試合登板で5勝4敗、防御率1.73の好成績を残し、最優秀防御率、サイ・ヤング賞を獲得した。

   投手としての実力はメジャートップレベルと申し分ないが、問題視されてきたのは素行だった。ドジャースに移籍した21年にDVの禁止規定違反で出場停止処分に。昨年は1試合もマウンドに上がることがなかった。今年1月にドジャースから契約解除されると、他球団も獲得までに至らず。海の向こうの日本で再出発を決断した。

Source

タイトルとURLをコピーしました