2023.06.23の見どころ)お酒を巨峰カルピスで割る、プレミアムちんすこう、おさかなステーキ ほか

デイリーポータルZ

編集部安藤です、おはようございます。

今日のデイリーポータルZのみどころはこちら!

まずはカルピス大好き地主さんのこちらから。

018.jpg
表情。

 いろんな酒をカルピス、しかも巨峰カルピスで割るとうまい、という記事なんですが、実験しすぎたのか途中から明らかに酔っ払いの表情です。

こうなってくると味の感想もほんとかよベースになりますが、そこらへん含めてお楽しみください。

024.jpg
梅酒+巨峰カルピス+牛乳。地主くんいわく「見た目がファンタジー」とのこと。どういうことだ。

DEEokinawaからはプレミアムなちんすこうが登場。沖縄土産の定番ですよね。ふつうはこんな感じ

chinsuko01.jpg
定番ですよね。

プレミアムちんすこうはこう!

chinsuko10.jpg
え!

DEEokinawaのmycoさんによると、プレミアムちんすこうは「チーチーカーカーしない」とのこと。えっと、ちょっと何を言っているのか。

担当の橋田より

高級ちんすこうを取り寄せて食べてみました。
一番驚いたのは「プレミアムくがにちんすこう」は丸形。実は琉球王朝時代に食べられていたちんすこうの原型が丸形だったのだそうです(橋田)。

16時はパリッコさん。肉に見せかけて魚!おさかなステーキを限界まで肉に近づけて焼いてみました。

07.jpg
これがおさかな…

 担当古賀より

練り物を肉のステーキっぽい形にしたら、なんでこんなにかわいいのかよ!?!?
そのけなげに敬意を表し、極限までステーキとして扱ってみたところ、味的にもばっちりという結果に(古賀)。

僕はたぶん肉のステーキよりも、パリッコさんが焼いたおさかなステーキの方が好きだと思います。 

20時にはむかない安藤も公開。今日も一日、デイリーポータルZをよろしくお願いします!

 

Source

タイトルとURLをコピーしました