木村拓哉、「エゴサ」はする派だとぶっちゃけ 検索ワードも明かす

J-CASTニュース

   俳優の木村拓哉さんが、2023年6月15日放送の「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演し、日頃からSNSでエゴサーチをしていることを明かした。

  • 木村拓哉さん(画像はイメージ)

    木村拓哉さん(画像はイメージ)

  • 木村拓哉さん(画像はイメージ)

スマホ依存ではないものの、エゴサーチは「するする」

   木村さんのまだ誰も聞いたことがない素顔を徹底的に切り込む内容。スタジオでは、若槻千夏さんや指原莉乃さんら女性タレントが、1人1問形式で質問をしていく流れになった。

   お笑いトリオ「3時のヒロイン」福田麻貴さんが「木村さんはスマホ依存とかありますか? 2時間ぐらい見ちゃうとか」と質問すると、木村さんは「それはないです」と即答。自分の名前をSNSで検索するエゴサーチをするか尋ねられると、「あぁ~! するする」とする派だと明かすと、意外な返答に女性陣は「えー!」と声をそろえて驚く。

   そこで指原さんが「なにを見るんですか? ドラマの感想とかですか?」と追って質問すると、木村さんは「うん、どうやってみんな思ってるのかなとか」とし、指原さんは「今、個人的なメッセージでいっぱいになっちゃいますよ!」と危惧しつつ笑う。

   若槻さんが「検索ワードどこまで入れます? 『木村拓哉』ですか『キムタク』とか、いろんなバージョン試します?」と追及すると、「木村」と告白。まさかの名字だけでエゴサーチをしている木村さんに対し、「めっちゃ出てきちゃう」「違う木村も検索にひっかかっちゃうんじゃないですか」とツッコミが続出する。

   この指摘に、木村さんは「いや、うん。こないだ、だから見てたら、キムラ緑子さんの記事が(ヒットした)」というエピソードを明かして笑いを誘い、共演者らは国民的スターと言われる木村さんでさえもエゴサをすることについて「安心する」と親近感を持った様子だった。

Source

タイトルとURLをコピーしました