海外ネットで「ガチNYスタイルのピザが食える」と話題の店に行ってみた結果 → 1歩入ったらそこは外国でした

ロケットニュース24

日本人が「本場の味だなあ」と思ってもネイティブからしたらそうでない場合も多いだろう。日本にあるインドカレー屋は日本ナイズされているという噂も聞いたことがあるし。

本場の味を知りたいなら本場の声。というわけで、アメリカ最大のネット掲示板『Reddit(レディット)』で話題になっていたピザ屋に行ってみることにした。なんでも、東京でガチNY(ニューヨーク)スタイルのピザが食えるのだとか

・違いは分かるのか

と言っても、私(中澤)はNYスタイルがどういったものなのかよく知らない。まあ、ガチでNYスタイルかどうかは、NYに行ったことがない私ごときがどうこう言える話でもないだろう。

投稿主は「8カ月日本に住んでやっと見つけた」とまで言っているから、そこには口を挟むべくもないとして、本記事では、全く知らない私が食べて違いが分かるものなのかなどをお楽しみいただけると幸いだ。

・1歩入っただけで

さて、そんなこんなで降り立ったのは東京メトロ日比谷線小伝馬町駅。日本橋エリアだけあって綺麗なビルが立ち並ぶ街並みはどこかキラキラしているが、日本橋や銀座ほどメガシティー感がないため、歩くのに良い感じの都会の下町と言える。そんな街並みに溶け込むように目的地のビルはあった。

見た目はオフィスビルみたいだが、本当にここに飲食店が入っているのだろうか。っていうか、ここで合ってるんだよな? そんな不安さえ覚えるほど飲食店オーラがない。しかし、おそるおそるビルの中に踏み込んだところ……


異国感が凄え

中はフードコートになっていたのだが、匂い立つような外国オーラがある。タコス屋とかあるからだろうか。それともコンクリ打ちっぱなしの床をはじめとしたシンプルでガランとした内装だからだろうか。



・秘密基地

客もほとんどが外国人で、中に入ると逆にここが日本とは思えない。この秘密基地感は本連載「外国人に話題の店」のだいご味になりつつある。いや、あくまで私が感じてるだけだけど。世界が切り替わるこの瞬間にワクワクするのだ

それはさて置き、中ほどにあるピザ屋が今回の目的地。『ピザスライス』という店で、他にも代官山や表参道にも店があるそうだ。メニューを見てみると基本的にドル表記。決済は現金NGの完全キャッシュレスとのこと。

・これがNYスタイル……!

カウンターに並んだピザのサラミが乗ってるヤツが欲しくて店員さんに聞いたところ、これは「ペパロニスライス(5$=550円)」らしい。それにしても……


デッケェェェエエエ

1ピースがインド料理屋のナンくらいある。もうこのデカさだけで最高なのだが、食べてみると、生地のカリカリサクサクさも最高。薄い生地がめちゃめちゃクリスピーで、例えるならデニッシュの皮を重ねまくったみたいな食感なのである。


ゆえに、チーズと相性最高なのも言わずもがな。これがNYスタイル……! もうNYスタイルしか食べられなくなりそうだ!!



NYスタイルを求めて来たわけではない私もすっかり魅了されてしまったこの店。さすがは、海外ネットで話題となっているピザ屋と言えるだろう。同じピザでも全然違うもんだなあ。我々が海外の寿司に感じるようなことをアメリカ人はピザに感じているのかもしれない。ニューヨークを味わいたい人は行ってみてくれ。

・今回紹介した店舗の情報

店名 PIZZA SLICE COMMISSARY
住所 東京都中央区日本橋本町3-11-5
時間 11:00~22:00
定休日 無休

参考リンク:ピザスライス
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました