デジタル活用やトレンドを体験できるアイテムたち–東京おもちゃショー2023

CNET Japan
 「東京おもちゃショー2023」ビジネスデイの様子。2022年はビジネスデイのみだったためコンパクトだったが、今回は4年ぶりの一般公開とあってか、2019年以前に近い規模で開催された。

 「東京おもちゃショー2023」ビジネスデイの様子。2022年はビジネスデイのみだったためコンパクトだったが、今回は4年ぶりの一般公開とあってか、2019年以前に近い規模で開催された。

 日本玩具協会が主催する「東京おもちゃショー2023」が、東京ビッグサイトで6月8日に開幕した。

 東京おもちゃショーは、国内外の企業による玩具を一同に集めた大型の展示会。新型コロナウィルス感染症の影響により、2020年と2021年は中止。2022年は3年ぶりに開催されたものの、一般公開は見送られていた。今回は4年ぶりの一般公開を含めた形での開催となる。

 バンダイやタカラトミー、セガトイズなどといったさまざまな玩具メーカーが出展。キャラクターを活用したものから、時代のトレンドを取り入れたアイテム、デジタル技術を活用したものなど、さまざまな玩具が展示されていた。

 一般公開は「コロコロ魂フェスティバル」との併催として、6月10~11日の2日間を予定。チケットなどの詳細は、公式サイトに記載されている。

Source

タイトルとURLをコピーしました