市川海老蔵、子供2人と熊本にいる様子を報告 特別公演を前に「興奮してます」

J-CASTニュース

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが2022年3月28日、子供2人と熊本で稽古に励む様子をブログで公開した。

   海老蔵さんはこの日の17時台と18日台にブログを更新。これらのエントリーに添付されていたのは息子の堀越勸玄くんと娘の麗禾さん(市川ぼたん)が衣装に身を包んでいる姿だ。

  • 市川海老蔵さん(2019年撮影)

    市川海老蔵さん(2019年撮影)

  • 市川海老蔵さんのブログから

    市川海老蔵さんのブログから

  • 市川海老蔵さんのブログから

    市川海老蔵さんのブログから

「二人にとって八千代座は特別な所なので、興奮してます」

   「写真」とのタイトルのエントリーには、隈取を描いた勸玄くんがかつらと着物に身を包んでポーズを決めている4枚の写真がアップされている。このうち最後のものでは下駄を履きつつ傘を構える姿で見得を切っている。一方、これの後にアップされた「麗禾も」とのエントリーでは、やはりかつらと着物に身を包み、傘を構えつつポーズを決める麗禾さんの写真がアップされている。

   これらのエントリーの前には同日にアップされたエントリーが続々と出てくるが、これらをさかのぼると、勸玄くんと麗禾さん、そして、海老蔵さんが舞台稽古に励んでいることが分かる。また、さらにさかのぼると、前日の27日朝に海老蔵さんが、「今日は熊本へ向かいます」「二人にとって八千代座は特別な所なので、興奮してます」と、子供たちと共に熊本入りすることを明かしているほか、その後も羽田空港からの出発直前の様子、さらには、宿泊先での様子などを、写真を添付しつつ頻繁に報告している。

   なお、海老蔵さんは翌29日から31日まで熊本の八千代座で「市川海老蔵八千代座特別公演」を予定しており、出演者には海老蔵さんのほか、勸玄くんと麗禾さんも名前を連ねている。これら、子供たちの稽古を報告するエントリーには、「勸玄君 カッコいい 見事、決まってますね」「舞台って良いですよね。気迫が伝わってきます」といった声が寄せられるなどしている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

Source

タイトルとURLをコピーしました