ついに販売開始。カワサキ初の電アシ3輪自転車「ノスリス」

GIZMODO

あのカワサキから電動アシスト3輪車!

かねてから取り挙げてきた、バイクのメーカーカワサキによる電動3輪ビークル「noslisu(ノスリス)」が、5月20日に発売されました。

スタンダードなのが電動アシスト自転車仕様の「noslisu」で、6月に出るのがフル電動仕様の「noslisu e」、さらには7月に登場予定の「noslisu cargo」という3種類が揃い踏みです。

コーナリングが楽しそう

バイクで培った設計技術と経験を活かした、独自の2輪ステア機構が特徴。それに3輪ならではの安定感があるだけでなく、「noslisu e」と「noslisu cargo」は前にある2輪の間にたくさんの荷物を積むことができます。

コーナリング時に車体と車輪が傾くのは楽しそうですし、路面のデコボコが激しくても車輪だけ上下してメインフレームは垂直を保つのも、よく考えられています。

230518_noslisu3
Image: Kawasaki

「noslisu e」はスロットルレバーで走れるため、普通自動車運転免許所が必要。自転車でもバイクでもない新たな乗り物で、バスケットには20kgまでの荷物が入ります。電動アシスト車の「noslisu cargo」はフレームがちょっと違い、フロントに容積約120Lの荷物を載せられるのがポイント。個人よりも業務用って感じでしょうかね。

カワサキ党なら欲しい1台?

「noslisu」は36万3000円、「noslisu e」はナンバー付きで43万100円、「noslisu cargo」は41万4700円がメーカー希望小売価格となっています。

安い買い物ではないので、商売に使うかバイク好きがカワサキへの愛で買うか? という気がします。もし手に入れたら、シャレで「KAWASAKI」や「Z1000」などのエンブレムを貼り付けてみたいものです。

Source: Twitter, noslisu, Kawasaki via 乗りものニュース

タイトルとURLをコピーしました