ここ数日Twitterに溢れる大量のパンケーキ画像、続々投稿されるその驚きの理由とは?【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 「パンケーキの画像をツイートするとシャドウバン状態が解除される」という真偽不明の噂が流れ、Twitterに大量のパンケーキ画像が放流される事態になっている。

 Twitterでは不適切な投稿を繰り返すと、ツイートがほかのユーザーから見えにくくなる“シャドウバン”と呼ばれる状態になるが、具体的な基準および解除方法はこれまで示されておらず、ユーザーの悩みの種になっていた。今回、効果アリと噂されているのが、パンケーキの画像をツイートするという方法で、シャドウバンか否かをチェックするツールを用いて前後の状態をチェックしたところ、実際に効果があったという声が多数寄せられている。ただの偶然の可能性はあるが、日常を感じさせるツイートを行うことで、宣伝目的の定型ツイートの連投を行うbotアカウントの疑いが晴れ、シャドウバンが自動解除されるのではないか、と推測する人もおり、TwitterのTLでは大量のパンケーキが溢れかえっている。なお、通常のシャドウバンは1~2日程度で解除されるが、重めのシャドウバンはサポートへの連絡が必要とされているので、ツールを使って自分がシャドウバン状態であることが分かった場合、それを踏まえてパンケーキ画像を試すといいかもしれない。

Source

タイトルとURLをコピーしました