【注目記事】いよいよ明日4月21日「ジオ展」開催! 地理空間情報界隈の人々が集結する、年に一度の展示会 企業、大学の研究室、趣味のサークルなど42社・組織が出展。入場無料

INTERNET Watch

「今すぐ読みたい注目記事」コーナーでは、過去に掲載した記事の中から、「今読んでほしい記事」を再紹介しています。記事内容は掲載当時のもので、最新の状況とは異なる場合もあります。

地理・地図好きな学生は必見! ジオな人々が集結する、年に一度の展示会「ジオ展」4月21日に開催

 地理空間情報に関連した企業や団体が集結する展示会「ジオ展2023」が4月21日、WeWork城山トラストタワー(東京都港区虎ノ門)にて開催される。

 同イベントには大手企業やベンチャー企業のほか、大学やNPO法人、趣味のサークルなど幅広く出展する。各社が提供する製品・サービスや、研究・取り組みなど、日本のジオ業界の現状を知ることができるだけでなく、ジオ業界への就職・転職を考えている人にも最適だ。入場料は無料(事前に来場登録が必要)で、誰でも参加できるので、ジオ業界に関心のある人はぜひ会場を訪れてみてほしい。主催はマップボックス・ジャパン合同会社、株式会社MIERUNE。

 ジオ展は2016年から年に1回のペースで開催されているが、2020年からはコロナ禍のためオンライン開催が続いていた。今年は4年ぶりにリアル会場での開催となる。

2023年4月12日掲載の記事で続きを読む

Source

タイトルとURLをコピーしました