【パズドラ】パズドラをプレイするうえで必須級の存在! 経験値アップリーダーまとめ!

AppBank

パズドラをプレイするうえで重要な要素『ランク上げ』。
この記事ではそんなランク上げに必須の経験値増加リーダーをご紹介しますよ!

経験値増加リーダー一覧

※同キャラの進化前、変身前は除外しています。

持っているならオススメはサレーネ

経験値倍率が最も高いのはサレーネと徳川茂茂の2体。その内茂茂はコラボ限定キャラのため、長らく再入手手段が来ていません。
サレーネはフェス限な上、交換メダル(期間限定)なども存在し入手頻度は高め。攻撃倍率もパズル条件が無いため、経験値リーダーの中でもかなり使いやすいです。
ローや東堂などの位置指定リーダーチェンジで、デイトナなどに変身する編成も多いですね!

無課金キャラならドットボルケーノ

無課金の経験値リーダーもチラホラいますが、唯一1.5倍なのがドットボルケーノですね。こちらの進化素材は「ドット・ヴァルキリー降臨」で手に入れることが出来ます。
スキルも覚醒も弱くは無いのですが、リーダースキルはドットキャラ縛り。ダンジョン潜入後、すぐにリーダーチェンジをできるように調整しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

超転生シヴァドラを作るために必要な進化素材と、そのオススメ入手場所を紹介していきます。
「モンスター購入」から購入直後のシヴァドラを超転生まで進化させるために、「進化素材モンスターを進化」の分も含めると、必要な希石は以下のようになります。
・超転生シヴァ=ドラゴンの希石 ×4
・ヘパイストス=ドラゴ……



Source

タイトルとURLをコピーしました