軽量で撥水性が高いハイテク素材「X-PAC」使用のスリングバッグ「Modern Pack 16L」の使用感をレポート

GIZMODO

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

Modern Pack 16L」は、コンパクトながら13インチまでのPCを収納できる大容量スリングバッグ。超軽量かつ強度に優れたハイテク素材「X-PAC」を全面に採用しています。

現在machi-yaでクラウドファンディングを実施中で、支援額が100万円を超える注目度です。今回、実物をレンタルして使ってみたところ、まるでスーツケースのような使い心地に新しいバックパックの可能性を見つけました!

バックパックと思いきや、スリングバッグ

MODERNPACK16Lreview301
Photo: 島津健吾

「Modern Pack 16L」は、16インチのPCに対応しているスリングバッグです。ぱっと見、バックパックなのですが、ショルダーストラップは一つのみ。

MODERNPACK16Lreview302
Photo: 島津健吾

「Modern Pack 16L」を背負ったり、下ろしたりするときは、この1つのストラップがいい仕事をしてくれます。バックパックより圧倒的に動かしやすいですし、荷物を取り出すのも簡単です。

MODERNPACK16Lreview303
Photo: 島津健吾

そして、気になったのが、ハイテク素材「X-PAC」。バックパックはナイロン系がよくありますが、「Modern Pack 16L」はちょっと違います。圧倒的に水の撥水が良く、水を吸うことなく、防水性が高いのが特長です。

加えて、軽量性。この素材、めちゃくちゃ軽いんです。持ってびっくり、「かるっ」と思わず声を出してしまうほど。

バッグの素材は丈夫で重量のあるものかと思ったら、こんなに軽くていい意味で期待を裏切られました。

ロール式のメインスペース。スーツケースのように使いやすい

MODERNPACK16Lreview304
Photo: 島津健吾

メインコンパートメントには2通りのアクセス方法があり、ロールアップ式で口が奥に広く、荷物がかなり入るのですが、問題が1つ。奥底にある荷物を取り出すのが、ちょっと手間なんです。

MODERNPACK16Lreview305
Photo: 島津健吾

この問題を解決してくれたのが、この第二のジッパー。まるでスーツケースのように開き、荷物を取り出せます。出張や旅行に行くとき、洋服類の出し入れが簡単で、これは重宝しそう。また、カメラ類を持ち運ぶ人にも、出し入れが簡単で、なおかつばっちり防水なので、おすすめですね。

Instagramで動画で説明しているので、合わせてチェックしてみてください。

今ならChipolo Card Spotプレゼントキャンペーン実施中

MODERNPACK16Lreview306
Photo: Mediagene

さらに今なら、ヨーロッパ生まれの忘れ物防止タグ「Chipolo Card Spot」(約5000円相当の商品!)をプレゼントする限定特別キャンペーンも実施中です。「Modern Pack 16L」の購入者に限定となりますが、条件を満たした購入者のうちから5名様にプレゼントされます。条件を確認して応募してみてはいかがでしょう?

このほか、記事で紹介できなかった「Modern Pack 16L」の特徴は、machi-yaページでご確認いただけます。販売予定価格23,000円のところ、約33%オフの15,500円で支援が可能です。プロジェクトはまもなく終了! ぜひこの機会にチェックしてみてください。

>>超軽量素材X-PACを全面採用!次世代スリング「Modern Pack 16L」

Photo: 島津健吾、Mediagene

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました