車でスキーに連れてって!バブル時代に流行ったエンタメと周辺アイテムを振り返る

デイリーポータルZ

安藤:バブル景気が終わった瞬間っていうのは、実感としてあったんですか?

kiyo:証券会社とか銀行とか、業界によってはあったでしょうね。でも私たちはバブルの時期に最高に遊んで、大人になって落ち着いたあたりからちょうどバブルがはじけて、世界も落ち着いてきたから、無茶な遊びしなくなってきたのが体力の問題なのか景気の問題なのかよくわかんないんだよね。

安藤:まさにバブルとともに走り抜けたわけですね。バブル時代、いつかまた来ると思いますか?

kiyo:時代が変わったからね、もう来ないんじゃないかな。今はみんなそれぞれに我慢してるでしょう。体に悪いから食べすぎるのよそうとかタバコやめようとか。でも当時は我慢なんかしたらストレスがたまるから、人に迷惑かけない範囲で好きにやろうって時代だったの。そういう雰囲気が今はないじゃない。

安藤:今はみんなと同じじゃないと不安になりますからね。

kiyo:当時は逆!誰かと同じ服なんてぜったい着たくなかったから。

安藤:バブル時代は楽しかったですか。

kiyo:当時の若者にとっては楽しかったよ!

Source

タイトルとURLをコピーしました