慎ましいシェフ、サイト経営が絶好調、せりあがる白飯 ~はげます会ダイジェスト3/12~18

デイリーポータルZ

こんにちは! 編集部の古賀です。

このページでは、当サイト、デイリーポータルZの存続を支える有料の会「はげます会」が、会員さんに向け限定で公開したコンテンツをご紹介します。

入会を迷っている方、入会したものの何を読んらよいものやらと戸惑っている方、そうでない方もひとつひやかしていってください~。

3/15 食品パッケージのシェフの慎ましさ(はげます会限定公開記事)

毎週1本、はげます会の会員さんだけが最後まで読める限定公開記事を出しています。今週はライタートルーさんが登場。

食品パッケージの顔出しシェフといえば、バーン! とした、堂々と「これを喰らえい」と吠えるみたいなイメージですが、調べてみると実はマジョリティはサイレント、慎ましやかに掲載されているシェフだった、という意外なレポート記事を書いてくれました。

途中までは無料で公開されています!

食品パッケージにいるシェフ慎ましさ選手権

021.jpg
なんという腰の低さか

横から飛び出してくるシェフや、どうかと思うほど小さく掲載されているシェフなど、シェフの多様性をぜひ感じてください。

3/11 サイト経営が絶好調だ(活動報告)

毎月いちど、前月のPVや収支、はげます会の会員数などをあけっぴろげに報告する対談記事が公開されています。

今月はウェブマスター林、はげます会担当橋田のほかに編集部から古賀も対談に参加。デイリーポータルZ、2月は絶好調でした。

名称未設定-2.jpg
この景気のよい会話はどういうことなんだ

後半はライターたちの最近の動向もお知らせしております。

3/4 斎藤公輔さんの「日常ガジェット博覧会」レポート(限定配信動画)

編集部やライターの様子をカメラが追う毎週の限定配信動画、今週は大阪の書店シカクさんで開催中、NEKOPLAことライター斎藤公輔さんの作品展である「日常ガジェット博覧会」を、斎藤さんに案内してもらいました。

デイリーポータルZでも過去ご紹介してきた作品ももりだくさんです。

名称未設定-1.jpg
記事「上げ底も堂々とやれば格好いい」のあのマシンも。白飯がボタンひとつでせりあがってくる!

斎藤さんは会期中週末には在廊とのこと(変更の可能性もあり、詳しくは斎藤さんのTwitterでぜひともチェックしてくれ!)。

壊れちゃったときの対応のため……と言ってました。業者さんのようなふるまい!

3/4 コーラを置いてくれ(限定メールマガジン・ライターコラム)

デイリーポータルZには無料で読めるメルマガがありますが、はげます会の会員のみなさんへは内容をさらに盛って配信しています。

特に好評なのがライターによるコラムで、今週は日常にロマンを追い求める、そしてなんでか飲み物の記事を書きがちなりばすとさんが登場。

ribasuto.jpg
そしてコラムの内容も……飲み物だ!

自宅近くの自販機にあったコカ・コーラが、全部コカ・コーラ・ゼロになってしまった事件について書いてくれました。

>ただ一つ事実としてあるのは、コカ・コーラとコカ・コーラ ゼロは全く異なる味わいであり、違う飲み物であるということです。

強い主張が響きます。

3/15 カーネルサンダースは商売敵と銃撃戦を(Facebookグループ はげましひろば・編集長日記)

ウェブマスターの日記が今週も更新されています。

ドキュメンタリーを見て得た豆知識が意外でした。

>カーネルサンダースは商売敵と銃撃戦をするようなワイルドな人だったらしい。

275919256_10216739576160656_6810716520221078540_n.jpg
おしゃれな泥棒になったマスター(記事「本物のおしゃれ泥棒を見てみたい」の撮影写真)

みっちりした打ち合わせが続いて耳から血が出そうになったことも明らかになっております。 

そのようなわけで……インターネットからデイリーポータルZがなくなったらちょっとさみしいな、そんな方にぜひぜひ「はげます会」を知っていただければ幸いです。

はげます会_bt_20220318.jpg

すでに会員の方、限定ページへはこちらからログインできます。いつもありがとうございます。一同はげまされております!

Source

タイトルとURLをコピーしました