2021.10.25の見どころ)夕方の音楽、佐渡の鮎、吉田のうどん、ハンドパワー

デイリーポータルZ

編集部藤原です。月曜日はバタバタするよな、と漠然と昨日思っていたのですが、今日は作業中のブラウザが固まるなどしてバタバタに拍車がかかっています。予言!と思いきや習慣ですね。改善の余地ありです。

さて混迷の中、今日のラインナップ!

11時はまず高瀬雄一郎さんが、町の夕方に流れるメロディに注目しました。いろいろアンケートをとって叡智を集結しています。

001.jpg

流れている曲は夕やけ小やけのシェアが多いそうです。うちもそうです。

もう一本は玉置さんによる佐渡の鮎漁と鮎料理のレポート。

002.jpg

たくさんの鮎が使われた郷土料理ということで、その味は鮎が濃縮されたような感じだそうです。味濃そう。食べてみたい。

16時はパリッコさんが、東京は練馬区の富士見台にオープンした「吉田のうどん」の店の紹介です。

003.jpg

山梨県の富士吉田市を中心に食べられている「吉田のうどん」は麺が硬いことで知られるそうです。そんなうどんの店がなぜ東京に?ということを店主にお伺いしました。

18時短い記事はハンドパワー写真の撮り方です。短い記事なので説明しちゃうとアレですね。

004.jpg

どうやって写真を撮ったのか、詳しくは記事で!

ということで今週もがんばってまいりましょう!

Source

タイトルとURLをコピーしました