牛乳で割るだけで香り高いロイヤルミルクティーが手軽に再現できるタリーズコーヒーの「ロイヤルミルクティーベース」を飲んでみた

GIGAZINE
2023年03月22日 22時00分
試食



牛乳で割るだけでタリーズコーヒーの人気メニュー「ロイヤルミルクティー」を自宅で手軽に再現できる「ロイヤルミルクティーベース」が2023年3月8日(水)から全国のタリーズコーヒー店舗限定で販売されています。牛乳を加えることで、ベースとなる紅茶にマラウイ紅茶を使用し、渋みや香りのアクセントとなる茶葉をブレンドした香り高いミルクティーに仕上がるとのことなので、実際に作って飲んでみました。

ロイヤルミルクティーベース 300ml|ハニー/グロッサリー|商品情報|TULLY’S COFFEE – タリーズコーヒー
https://www.tullys.co.jp/menu/tullys_honey/rmb.html

タリーズコーヒーに到着。


「ロイヤルミルクティーベース」を購入してきました。容器はガラス瓶で、キャップはネジ式です。


「ロイヤルミルクティーベース」の原材料を見ると、紅茶(マラウイ・ケニア・その他産地)のみで、砂糖や甘味料は入っていません。


カロリーは100mlあたり12kcalです。


ロイヤルミルクティーの作り方は非常にシンプルで、「ロイヤルミルクティーベース」を牛乳で1:5の割合で割るだけ。なお、「ロイヤルミルクティーベース」の内容量は300mlで、ロイヤルミルクティーを約10杯分作ることができます。


さっそく「ロイヤルミルクティーベース」と牛乳でロイヤルミルクティーを作ってみました。


よく混ぜると、ロイヤルミルクティーらしい色合いに。


完成したロイヤルミルクティーを飲んでみると、砂糖や甘味料が入っていないので甘さはなく、すっきりとした味わい。茶葉本来の爽やかな香りや苦味とともに、牛乳の風味が感じられます。


「ロイヤルミルクティーベース」はお好みでシロップや練乳を加えることも推奨されています。


新しく作ったロイヤルミルクティーに、シロップと練乳を加えてみました。


飲んでみると、シロップや練乳を加える前のすっきりとした味わいと比べ、甘くまろやかな風味を感じるようになり、甘みの少ないミルクティーが苦手な人にもピッタリな、ほっと一息つけるような味わいでした。市販の有糖ミルクティーとは異なり、自分の好みで甘さを調整することも可能なのがポイントです。


タリーズコーヒーの「ロイヤルミルクティーベース」は一部店舗を除く全国のタリーズコーヒーで2023年3月8日(水)から販売されており、価格は税込1188円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました