キーボードのキー、トランスフォーマーにしてみない?

GIZMODO

キーボードの上で放つ存在感。

子供の頃に集めてアニメも楽しみにしていた変形ロボ『トランスフォーマー』は、今でも人気で実写映画化だって何度もしているドル箱コンテンツですよね。

世界中に根強いファンがいるわけですが、毎日使うキーボードのキーキャップを『トランスフォーマー』にトランスフォームさせたら、いつも一緒にいられます。

5つの顔がキーキャップに

Clackeysの「Transformers Artisan Keycap」は、メガトロン、オプティマス・プライム、サウンドウェーブ、バンブルビー、スタースクリームの5体の顔がキーキャップになったもの。懐かしの玩具/アニメ版の顔なので、往年のファンが喜びそうです。

230307_transformer2
Image: Clackeys

かなりゴツい押し心地になってしまいますが、あんまり使わないキーをアクセサリー的に交換したり、ブラインドタッチする時の目印にしても良いですね。ゲーマーだったらWASDキーを交換しても良さそうですが…指に変なマメができちゃうかもしれません。

驚きのハンドメイド

これらのキーキャップは、全て型に流し込んで固めて着彩まで、手作業なんですって。

@clackeys Optimus Prime keycaps, The Making of. #transformers#casting#handpainted#art#keyboards♬ Transformers – Paul Velchev

自由に選べる3種入りが99ドル(約1万3500円)と、5種入りが149.99ドル(約2万400円)で予約できますが、ちょっと高いかなと感じるのは手作りだからだと思うと納得です。

同サイトでは、7種類のデスクマットも予約を受け付けているので、コアなファンなら一緒にゲットすべしです。

Source: TikTok, Twitter, Clackeys (1, 2) via MIKE SHOUTS

タイトルとURLをコピーしました