これは秘密にしておいて欲しいんだが、現在ゆで太郎でサラッともらえる『春の無料クーポン』は地味だけどかなり有能である。世の中には様々なクーポンが存在するものの、個人的には「こういうのでいいんだよ」と感じているところだ。
一方で、これだけ有能なクーポンであるにもかかわらず、ゆで太郎はアピールが下手すぎる! いや、ド下手と申し上げていいだろう。そんなゆで太郎に変わり私、P.K.サンジュンが『春の無料クーポン』の有能さをみなさんにプレゼンしたい。
・総額730円もお得
まずは出だしから『春の無料クーポン』の内容を明かしてしまおう。ゆで太郎の『春の無料クーポン』は6枚つづりのクーポン券で「かきあげ」「コロッケ」「カレールー」「温泉玉子」「三陸わかめ」「そば大盛り」のいずれかが無料になるという内容である。
通常価格はかきあげが130円、カレールーが200円、その他は100円なので、総額「730円」もお得になるというワケ。有効期間も2023年3月1日~5月31日までと比較的長いのも良心的で、月に2回くらいはゆで太郎を利用していれば全てのクーポンを使い切れるハズだ。
また1度に1枚限り、400円以上の食事にのみクーポンは利用できる決まりだが、ゆで太郎のかけそばは400円なので、特に問題もないハズ。いずも「あったらちょっと嬉しいメニュー」であるところも好印象だ。だがしかし……。
・やる気出せ
問題はクーポン券のアピール方法。やや地味ではあるにせよ、これだけ優秀な内容なのにゆで太郎は “この上なく無造作に” 春の無料クーポンを配布しているのだ。その配布方法とは……
お盆に置いてあるだけ……!
店員さんが「クーポンが付いてます」と言うこともなければ、クーポンに「730円もお得!」などと記載されているワケでもない。せいぜい店の表に看板が出ている程度で、基本的には、
置いてあるだけ……!
なんなら隠れて置いてあるだけ……!!
繰り返しになるが、ゆで太郎の『春の無料クーポン』は地味ながらも優良なクーポン券である。ガツンと半額になるような派手さこそないものの、コツコツきっちり使える点は非常に素晴らしい。冒頭でもお伝えした通り、個人的には「こういうのでいんだよ」と感じている。
だからこそ余計に歯がゆい気持ちも無くはないが、それが「ゆで太郎スタイル」なのだろう。特にアピールもせず、ただ置いてあるだけ……! その奥ゆかしさとは裏腹に、実にいいクーポンである。
なお、クーポンの配布期間は2023年3月12日まで。ゆで太郎で食事をすれば、ただお盆に置いてある。また「無くなり次第終了」とのことなので、興味がある方は早めに1度ゆで太郎で食事をするといいだろう。
というわけで、今回はゆで太郎の『春の無料クーポン』についてお届けした。ただ置いてあるだけだとは思えない、使い勝手の良いクーポンである。まずは3月12日までに1回ゆで太郎に行っておくのです……!