2023年2月20日のヘッドラインニュース

GIGAZINE
2023年02月20日 18時19分
ヘッドライン

.p-category{ position: absolute; right: 2px; }


2023年2月22日(水)から、「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で新登場したポケモン・ニャオハをメインとしたグッズ「にゃ!にゃにゃ! ニャオハ!」がポケモンセンターに登場します。

「にゃ!にゃにゃ! ニャオハ! 」が、ポケモンセンターに登場!|ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/goods/2023/02/230217_to01.html

猫が着用している被り物は「猫用コスチューム にゃ!にゃにゃ!ニャオハ!」(税込2970円)で、猫が乗っているマットは「マット にゃ!にゃにゃ!ニャオハ!」(税込3300円)。


他にも「猫と一緒に暖まれる ポケット付きパーカー にゃ!にゃにゃ!ニャオハ!」(税込8800円)など、猫と一緒に楽しめるグッズや、ニャオハをイメージしたグッズが多数登場します。


ポケモンセンターオンライン受注販売の商品として、猫用爪とぎの「猫用爪とぎ にゃ!にゃにゃ!ニャオハ! モンスターボール」(税込7700円)「猫用爪とぎ にゃ!にゃにゃ!ニャオハ! トランセル」(税込7700円)「猫用爪とぎハウス にゃ!にゃにゃ!ニャオハ! ゲンガー」(税込1万4300円)も登場します。猫用爪とぎハウス にゃ!にゃにゃ!ニャオハ! ゲンガーの見た目は以下の通りで、これらの商品は3月20日(月)23時59分まで予約を受け付ける予定です。

#ゲンガー#キョダイマックス だ‼️✊

……あれ、口の中になにかいる…⁉️????

※猫用爪とぎハウスですhttps://t.co/cYp18hw0Ab pic.twitter.com/waX1ll4HKJ

— 【公式】ポケモン情報局 (@poke_times)


ちなみに、過去の同月同日にはこんな記事を掲載していました。

新型コロナウイルスの致死率は2.3%で80%以上は軽度症状、ただし致死率は年齢で大きく差が出る – GIGAZINE

Nintendo SwitchをハックしてLinuxタブレットに変えた猛者が登場 – GIGAZINE

週休3日制を導入するとストレス軽減&生産性が20%も向上し、週休2日制と変わらない仕事量を維持できることが明らかに – GIGAZINE

一世を風靡した「スカンジウム」の自転車は一体なぜ姿を消してしまったのか? – GIGAZINE

物理モデルのガンダムを遺伝的アルゴリズムで歩かせたムービーがすごい – GIGAZINE

多くの人は自分が見積もってるよりも50%もカロリーを多くとっていることが判明 – GIGAZINE

世界を席巻するコカ・コーラを地元の炭酸飲料が打ち負かした国がある – GIGAZINE

7年間も動かず12年に1回しか交尾しない動物とは? – GIGAZINE

1日15分の散歩で思考を巡らせることが世界の見方を変える – GIGAZINE


◆ネタ(メモ・その他いろいろ)

充電ドックに戻りたい掃除ロボvs絶対に戻したくないサラちゃん、ゴール前の激闘編。 pic.twitter.com/uG2m0Zynec

— まおーじ (@ma_o_ji)

「ダチョウの頭が悪すぎる」って動画見てたんですけど、なんかこの特徴に既視感があるな… pic.twitter.com/GTD8bG62ca

— トゥーンベリ・ゴン (@bakanihakaten35)

薩摩ホグワーツ、話盛ってないどころか史実のイカれ方はあれよりヤバいし、徒然草の時代まで遡ると九州では大根が武士になって助太刀に来るとかいう謎の事件が起きても何も気にせず納得して終わるので、やつらが魔法使えても不思議ではない pic.twitter.com/D3NUmQADbk

— ルディ寿司の親方 (@040707_0707)

さっき宗教の勧誘が来たので
「うちは西川貴教なんで」って言ったら
「そんな宗教あるか!」って怒鳴られたんでこっちも
「人の宗教を無いというのはどういう了見だ!失礼極まりないじゃないか!あんたらの教徒は他宗教のもんを馬鹿にするのか!
カラダを夏にするぞ! 」と激昂したら謝って帰った

— GV 312T4 (@goodcheese11)

面倒なことを全部AIにまかせて、人間は楽しく絵を描いたりコスプレしたりする世界になると思ったのに

AIが絵描いたりコスプレしたりしてる横で、俺が確定申告する世界になるとはな。

— 渡辺哲也 (@anitemp)

タワマン高層階でお米炊くと美味しくない論法、長野県民に喧嘩売ってんのか pic.twitter.com/pmZnFY5LMU

— おもしろ地理 (@omoshirochiri)

娘が置き忘れてたリュックが交番に届けられたので回収に。遺失物届は妻が出していたので「この方が奥さんだと証明して下さい」って言われ、遠距離恋愛時代や娘が産まれた時のエピソードを話し、自分がどれほど妻を愛しているか滔々と語ったが、違った。免許証出すだけで良いならそう言って欲しかった。

— ホイ (@yskybkk)

がハグしてる絵文字であるという事実を今日職場のTeamsで知って地味に衝撃を受けたんだけどパァじゃなかったのかお前…

— 仮 (@kari_000xx)

デパートのトイレにある『清掃中 ご協力お願いいたします』っていう看板なんですが、これを初見で『トイレを掃除しています。手伝ってくれる方を募集中です』っていう意味じゃないのなんで??協力の意味はお手伝いじゃないの!?ちなみに私は全力で『協力します!』と手伝いに行った過去があります。 pic.twitter.com/EOBR04nBeN

— アルトゥル日本推しラトビア人 (@ArturGalata)

新聞紙の言葉を切りとってつくる川柳。 pic.twitter.com/fxXa5Gg92z

— コラージュ川柳「岡本太郎現代芸術賞展」2.18〜4.16 (@collage575)

自分のアカウント名にキャラや作品タイトルを入れてるみんな〜!!!!

邪魔

— かなかわ (@kanakawa12)

【定期】0か100かでしか人間関係を築けないコミュ障 pic.twitter.com/gBEZJsq6Ha

— なおにゃん (@naonyan_naonyan)

KPが5秒で考えたSAN値回復薬みたいな感じがして買わざるを得なかった、めちゃくちゃあほ(褒め言葉) pic.twitter.com/B0vVTX6qJk

— もちもちおもち (@jinnei4472_coc)

子どもに誘われて行ったサンリオ展、悪夢みたいな展示があってよかった pic.twitter.com/xBg0oACk4e

— わしは無慈悲な夜の母 (@hidakacacao)

普通はPC閉じろうとしたらみんな慌てて出てくるのに、なぜ君だけ頑なに挟まろうとするのか。
サザナミ、おもしれー鳥。 pic.twitter.com/CMWBx7Yvjz

— 6羽暮らしのマヨさん (@toritorisuki4)

もう発電する気、ゼロだろ? pic.twitter.com/TUC61YlAVB

— 小野寺まさる (@onoderamasaru)

ふるさと納税で届いた馬刺しがカナダ産だった pic.twitter.com/FU6UltB3jl

— かとりょー in 東京 (@katryo)

冗談ばかり言うお調子者のお爺さん職人で作業の途中にこうでもしてないと人殺しの道具なんて作れないと言って笑ってたのゾッとした

— チダ (@14voodoo)

これは急に推しのスケベが流れてきた時の反応 pic.twitter.com/1CH5Qx322U

— ここなつ (@K_liSL)

課内のグループチャットに「役員が刺殺にくるからデスク周りを整頓しておくように」って連絡きたけどそんなことしてる場合じゃないだろ。

— コンドリア水戸 (@mitoconcon)

日本刀造りを生で見たくて見学しにきたら「デートかい?アツいね!2人のアツさで刀打てちゃうね!」といきなり日本刀ジョークをとばしてくれた。俺はこういうデリカシーのないジジイになりたい。

— チダ (@14voodoo)

とにかくよく弾むもちもち#東武動物公園#ゴマフアザラシ#もちもち#もちもちあざらし pic.twitter.com/YASjBZf5GP

— 東武動物公園【公式】リュウくん (@tobuzoo7)

初めていくドッグラン犬見知り発動中。#柴犬 #愛犬 #柴犬との暮らし #犬との暮らし #柴犬大好き #柴犬を崇めよ pic.twitter.com/L6Q758G8zE

— 柴犬 いそべ 2歳 (@isobe0912)

初めて中に何も入ってない空っぽのダンボールに入ったおチビの顔、おもしろすぎる 居心地良くてびっくりしたんかな pic.twitter.com/1JPQfu8ZgU

— AKR (@bou128)

東京の満員電車しんどいから横になりながら通勤通学できるようにこんな感じで敷き詰めて欲しい。 pic.twitter.com/LPLI6Sn9bK

— 武田紘樹 (@tomatoha831)

「100g以上の灰皿は違法」ってツイートが流れてきて、んなバカなと思って調べたんだけど、どうやら持ち歩くと銃刀法違反になるらしくてゲラゲラ笑ってる

— すけーとべーす (@skatebass0314)


◆サイエンス(科学・学問・テクノロジー)
長年続けられる稚魚の放流 生態系崩し、魚増えず 北大などが試算と実地調査 「慣例」に一石 より抜本的な対策を:東京新聞 TOKYO Web

国産ロケットH3の打ち上げは「失敗」である|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

やり切れないのは、例の捨て台詞の共同通信科学部次長とは別に普段からJAXA担当の共同通信記者がいて、その人はこういう事情を汲んだ記事を配信してる事ですね。
その真面目な取材も吹き飛んでしまった。 https://t.co/Slh9wr4UlN

— MASA(航空宇宙・軍事) (@masa_0083)


【企業情報】脂肪細胞の中性脂肪を減らす植物由来混合エキスを発見|企業情報 | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品

2次元有機化合物からホウ素・ケイ素を組み合わせた3次元有機化合物を直接合成 医薬品探索の「合成プラットフォーム」として利活用可能に | 東工大ニュース | 東京工業大学

小型地球観測衛星搭載用のKa帯フェーズドアレイ無線機の低消費電力化に成功 高頻度・高リアルタイムでの地球観測データサービスを実現 | 東工大ニュース | 東京工業大学

新アーキテクチャのデジタル位相同期回路を開発 ジッタ特性を大幅に改善、IoT向け低消費電力Beyond 5Gデバイスの普及を加速 | 東工大ニュース | 東京工業大学

40基もの人工衛星が落下、「ありふれた磁気嵐」でなぜ? | ナショナル ジオグラフィック日本版サイト

◆社会・政治・経済(事件・世界のニュース・ビジネス)
7台絡む玉突き事故 ひき逃げなどの疑いで78歳男逮捕 横浜 | NHK | 高齢ドライバー事故

国の漁業資源調査船に中国海軍ヘリが接近 東シナ海の日本のEEZ | NHK | 中国

【主張】裁判記録の廃棄 常識の乖離埋める努力を – 産経ニュース

ロシアに機密情報提供 英大使館元警備員 スパイ罪で禁錮13年余 | NHK | ロシア

自転車の男性死亡 タクシー運転席ドア開き転倒 バスにひかれる | NHK | 事故

Ukrainian minelaying operations in the east. pic.twitter.com/EDqxpnX1Is

— OSINTtechnical (@Osinttechnical)


女子の顔を黒のスプレーで塗り「お前は奴隷」…米高校の凄惨「いじめ」が動画で発覚|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

台湾 通信用海底ケーブル 1週間に2本切れる 中国船が切断か | NHK | 台湾

失業給付見直しへ 自己都合離職者の制限扱いが焦点に | NHK

英国防省 “この1年でロシア側の死傷者は最大20万人”と分析 | NHK | ウクライナ情勢

ドイツ7空港で大規模スト、約30万人に影響 ミュンヘン安保会議にも | ロイター

【独自】東京書籍の高校地図教科書に訂正1200か所、文科省検定には合格…異例の再配布https://t.co/hVVWvBbPfj#教育

— 読売新聞 教育 (@YOL_kyoiku)

北朝鮮から発射された弾道ミサイルが北海道西方の日本海に落下したとみられるのとほぼ同じ時刻、NHKが函館放送局に設置したカメラには火の玉のようなものが落下していく映像が捉えられていました。https://t.co/UYEfF16kR9#nhk_video pic.twitter.com/JvOcNRHwTp

— NHKニュース (@nhk_news)

【速報】「雪でつぶれた」営業中のコンビニが雪の重みで半壊 従業員は逃げて無事 北海道名寄市 https://t.co/XPMDq5WteE

— STVニュース北海道 (@stvhoudoubu)


J・クーンズ氏作品、来場者が倒し粉々に 米マイアミ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

パソナ過大請求 医療従事者も3割不足 無断で3市兼務 | 毎日新聞

「小沢一郎政治塾」当面 活動休止に | NHK

「どうとんぼり神座」 客が迷惑動画SNS投稿 厳正に対処へ | NHK | IT・ネット

カニもウニもロシア産 強い制裁掲げる日本、でも実態は「真空斬り」 [ウクライナ情勢]:朝日新聞デジタル

「徹底抗戦」が必要なわけ 21世紀の侵攻、許してはいけない一線 [ウクライナ情勢]:朝日新聞デジタル

富山県「ガリ直食い」動画で学校が疲弊「大量の抗議電話で担当者はノイローゼ状態」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

歌舞伎町で性を売る女性たち 取り締まり、暴力、盗撮の中で | 毎日新聞

ロシアに情報提供の英大使館職員、禁錮13年2カ月に 英MI5が摘発 – BBCニュース

数分前に空に垂直に落下する光みたけど、これ何? pic.twitter.com/TnHSZh96yN

— 加藤マユミ (@katomayumi)


「私のせいで犯罪者に」 母は泣いた 闇バイトで逮捕、募る後悔 | 毎日新聞

自民の脅威になれない泉・立憲 にじむ危機感、発信力強化が裏目 | 毎日新聞

同性婚「賛成」54% 若者ほど多く18〜29歳で8割 世論調査 | 毎日新聞

JAL機、深夜に羽田へUターン 福岡空港の運用時間内に着陸できず:朝日新聞デジタル

“みんな疲れ切っている” ウクライナからの避難民807万人超に | NHK | ウクライナ情勢

パソナ受託の接種予約センター、オペレーター水増しで枚方市では応答率1%未満も : 読売新聞

「電通の手数料を減らせないか」その額50億…五輪談合の発端は、2017年の突然の要請か | TBS NEWS DIG

「残業代なし」変わるか 教員の給与改革、自民で3案浮上:朝日新聞デジタル

たった1度のミスで「3万人の顧客データ」を喪失…“早い、安い、うまい”を実現した「新興ハンバーガー店」が2年足らずで閉店した理由 | 文春オンライン

幼児特化の冷凍食品も “親が罪悪感抱かない”商品開発進む | NHK

ロシア「ワグネル」戦闘員、3万人以上が死亡か負傷=米政府推計 – BBCニュース

原発再稼働、賛成51% 震災後初めて賛否が逆転 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル

ガーシー議員への処分 自民と立民 3番目に重い「陳謝」で一致 | NHK | 参院選

明石市長に「辞めないと殺す」と脅迫か 男逮捕へ 別事件で浮上:朝日新聞デジタル

JAL機「深夜のUターン」羽田の強風で離陸遅れ 福岡空港の『門限22時』間に合わず関西空港に着陸 約3時間待機して「また」羽田へ | TBS NEWS DIG

乗客降車の判断、1時間以内に 大雪列車立ち往生、JR西日本が対策 | 毎日新聞

◆ライフスタイル(人生・生活・健康)

大の苦手で大嫌いな「3文字英語の略語」 https://t.co/oc6P2NluXb

— KEISUI ART STUDIO (@keisuiart)

雪舞 #創作 #雪 #扇 pic.twitter.com/fkbgPGU5wD

— KEISUI ART STUDIO (@keisuiart)

業務スーパーの「チョコ&ココアとヘーゼルナッツのグラノーラビスケット」 https://t.co/zdystUqMBj

— KEISUI ART STUDIO (@keisuiart)

雪舞 #創作 #扇 pic.twitter.com/iWwAG4fmj1

— KEISUI ART STUDIO (@keisuiart)

能面と扇 #創作 #扇 pic.twitter.com/jcbXPYjS8r

— KEISUI ART STUDIO (@keisuiart)

中高年がZ世代の貧困化に気が付かないのは、貧しい若者向けに社会が様々な安価で便利なサービスを提供するようになり、それをZ世代が上手く使っているので貧困がぱっと見だとわかりづらくなってるからなんだよな。若者は安価な外食、ダイソーやGU、1Rマンション、各種サブスクで衣食住娯楽を賄ってる。

— ポンデべッキオ (@pondebekkio)


優先駐車場に止めただけなのに 妊娠6か月 “私はつえでたたかれた” |NHK事件記者取材note

初めてリンゴ狩りにいらしたお客さんが、ほぼ間違いなく驚かれるのがこちら。
【全く間引きをしないリンゴの木】
商品として販売するリンゴは、咲いた花のうち95%以上を人の手で間引きます。間引きをせず、高い着果率を確保した場合はこんな感じに。
同じくバラ科であるサクランボっぽい見た目。 pic.twitter.com/SvNJ6334uB

— 北沢毅/りんご野郎 (@kita0244)

「異常検知したら止まる設計で正常に止まったから打ち上げ中止ですよ」とJAXAが説明してるのに、「それは一般に失敗といいます!ありがとうございます!」と捨て台詞を吐いた記者であるが、その共同通信はフェイルセーフが働かず、すでに「失敗」と報道済みだったのはなんというギャグなんだ。

— 丹羽薫(ニワカちゃんの嘆息) (@NIWA_KAORU)

街が滅んでた… pic.twitter.com/dO0dHFHnqD

[email protected]廃墟と街巡り (@hopigon)

愛弟子のいっちゃん(小学生)の新作木彫りが凄すぎて、師匠はもうお手上げです笑#いっちゃんとキボリノコンノ展 pic.twitter.com/X8gVSUpSCs

— キボリノコンノ (@kibori_no_konno)

2.000/1秒・3mの撮影距離で、転回する片側の翼の残像が残っていた。
メジロの運動能力の凄さを
見せられました。 pic.twitter.com/VGMyMFuR0T

— toshimichi_s (@c_kafp)

自分よりも力のあるものには媚びを売り、自分よりも力のないものには相手を軽んじた態度をとることを諂上欺下(てんじょうぎか)と言います。

傲慢で虚栄心が強い人間ほどこの嫌いがある。他方、謙虚な人ほどこの傾向に遠ざかる。これが日本の次期首相候補です。pic.twitter.com/NMskqFOXXa

— 南雲 香織 – Kaori Nagumo (@nagunagumomo)

野焼きが火災になってる
しかもガソリンスタンドまであと少しで火が届く pic.twitter.com/7wW8yEFGoP

— まっきー (@ALTEZZA_TOM)

スサー pic.twitter.com/5Dlfza77gW

— じんせい (@jinsei_nyannyan)

こんなことをしても1粒たりとも落ちなかったスリコのジャイロボール優秀過ぎて愛してる!!!笑
中身がバナナだったから?⋯

※部屋が汚いのはツッコミ禁止 pic.twitter.com/ADPAAC1gGW

— ゆう10m (@buchi1416)

河野太郎はただの世襲議員で王族でも貴族でもない。日本の政治は王政でも貴族政でもない。なのになんでこんな「単なるデジタル大臣」が、国民の生殺与奪を左右できる健康保険証を勝手に廃止するだの特別措置で一年だけ有効にしてやるなどと決められるのか?

ここに疑問を呈しない報道企業は政権の犬。 pic.twitter.com/wzz9uj3ZOr

— 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki)

一橋大学 中北教授「この統一教会の関係を問うことは20年間の自民党右派の政治の本質を問う事に等しい。この20年間の安倍元総理を中心の右派の政治が問われているのが今回の統一教会の問題。この問題については徹底的に解明していく事が今後の自民党のあり方を考える上で非常に重要」#報道特集 pic.twitter.com/InK3gQneJU

— こむぎ (@mugichoko1616)

誰かがメンタル病むと、「真面目すぎる性格」とか「弱音を吐かないタイプ」など、その人の内面に原因を作りがち。本当はストレスを与えている環境や人が原因なのにね。

— わび (@Japanese_hare)

本日のTBS『報道特集』で私の提供した映像が使われました。
秋葉原での統一教会による純潔デモで街宣車から声を張り上げていた青年信者はその後、山際大志郎議員の秘書に#報道特集 pic.twitter.com/B3H0rOP1Qu

— 鈴木エイト ジャーナリスト/作家『自民党の統一教会汚染 追跡3000日』(小学館) (@cult_and_fraud)

同級生A「結婚しました!」
同級生B「子供が生まれました!」
同級生C「マイホーム建てました!」

ワイ「味の素たっぷり入れたチャーハンうますぎワロタww」 pic.twitter.com/GPM20gztZD

— 安眠するバク (@bakunojob)

「Googleマップがあれば事足りるので、学校教育に地図帳は不要」という意見を見た。彼らは、授業中にこっそり地図帳を開いて行ったこともない場所について妄想する楽しみを知らずに一生を終えるのだと思った。

— Watanabe (@nabe1975)

バグってるユキヒョウの重力#大森山動物園 #ユキヒョウ pic.twitter.com/lrY5cNwfOk

— riku (@rikunow)

マイナンバーカード事業の入札実態が8割超も「無競争」という異常事態に陥っていると判明。2兆円超が注ぎ込まれているマイナポイント事業においても、五輪汚職事件で悪名高い「電通」が巨額のCM事業を連続して受注するなどしている。カード押し付けに躍起となる自民党政府との癒着構造の追及が不可欠。

— 異邦人 (@Narodovlastiye)

「成田さんはよく『老人は自害』と言ってるじゃないですか?」と学生に言われて、そのまま受け止めて話を広げていく本人と、その発言が平気で流されていく、大人もたくさんいる場が怖い。

— 武田砂鉄 (@takedasatetsu)

【 ご報告】

事務所の階段に
見守りカメラを
設置した結果‥

猫を愛する人間と
人間を愛する猫の
愛くるしい関係が
撮影されてました pic.twitter.com/DmQS7UVsXV

— 青木防災㈱【公式】 (@aokibosai)

鳥も鳥かごで飼われるんじゃなくて大空を飛び回りたいだろうに……みたいな発想で出て来るセリフ、完全に鳥エアプ 飼ってみろ 飛ぶとかマジだるいっすわ〜よっぽど用がなきゃ飛びませんわ〜人間運んで〜って態度するからあいつら

— サラン番ソロ投稿はpixivへ〜2/28 (@saran_nousagi)

ワイがアメリカ駐在時代に見た同性愛者に対する差別はエグかったな。
「知らないから怖いだけ、実際に触れ合ったら分かる」なんて生易しいものじゃない。
「凄く良い人柄なのは知ってる。でも聖書に反するからダメ」なんだよ。
しかも、それを言ってる人が奉仕活動にも熱心で誠実な超良い人。

— 梓弓 (@Ma_R8)

老人はどこかの星から老人の姿をしてやって来たとおもっているらしい。たとえそうであっても排除してはいけない。
自分達が衰えていく、明日病気や事故で衰えるかかもしれない。そんな想像力さえない子供たちと大人の顔をした子供たち。
弱者はいらぬ生産性のない者はいらぬという驕った考えを捨てよ。 https://t.co/1q9huoT5Vq

— ラサール石井 (@bwkZhVxTlWNLSxd)

また竹中平蔵のパソナか…完全に税金泥棒。

『新型コロナウイルスのワクチン接種を巡り、三つの自治体からコールセンター業務を受託した人材派遣大手「パソナ」(東京都)が必要なオペレーター数を確保せず、約10億8000万円分を過大請求していた問題が波紋を広げている』https://t.co/ZbB9HsYq39

— 大神 (@ppsh41_1945)

何度も言うけど、確定申告書を郵送してきて、そこには住所も氏名も印字されてて、そして国税庁独自?の整理番号も書かれてあるのに、まだマイナカードの写し、なければ住民票と身分証を提示しないといけない理由、教えてください。 pic.twitter.com/wLWYy1AIky

— Hiromi1961 (@Hiromi19611)

数時間にして私が積み上げたルールを夫が崩壊させる。寝る前のジュース、YouTube、ゲーム時間制限解除、カップヌードル、おもちゃ課金。こちらがとっておきにしてる特別カードをバンバン切って余裕だったよ〜っつって。パパは優しい。パパはいいって言った。やりきれない。

— はやし (@iori_chandesu)

これは相当ですね。こんな人人前に出しちゃダメですね。こういう考えを一人で勝手に持つのは勝手ですが、子供達に権威者としてあたかも正しいことのように振る舞わせる、この人だけ出してるのも問題ですし、今のSNS社会の何でもありは使い方によってはとても危険で、おぞましいものです。だめぜったい https://t.co/zqwWgy9bB8

— 倉持仁 (@kuramochijin)

さすがに不快で不穏当なので、画像や動画やリンクも貼らずにおくけど、

肌が粟立つ点は、大学の学者を名乗る人物が、選んで良い現実的選択かのように「映画とかであるじゃないですか?」て言い方で優生思想を述べていることです

「優生思想が描かれた物語」は、断じて優生思想を肯定流布するために作

— 一色登希彦 (@ishikitokihiko)

脳外科医の友人と話してると、酒も煙草(わいは吸ったこともないが)も大抵のことは何でもござれで反対しないのだが、サウナの話になると結構本気で怒り出すので脳外科医にとってのサウナは親の仇レベルなんだなと改めて感じるなw

— sem_master (@semlabo)


「街が滅んでた」で話題になった廃団地に移住しチーズ作りに勤しむ夫婦→その前は札幌の不動産爆発事故で店を失うという物凄い背景があった – Togetter

データで見る男女の賃金格差の現状 – 問題点と解決策

失礼なことを言われた時に咄嗟に言い返せないという相談が質問箱に入っていることが多いんだけど、難しいことは考えず、とりあえず”は⁈”ってデカい声で言う練習だけしとけば良いと思う 大抵の人間はもう一度失礼なことを言う勇気はないから

— 紺 (@aky_synes)


平安神宮、橿原神宮、湊川神社は「創られた伝統」 宗教学者「伝統が発明された背景を考えることで歴史の理解が深まります」|まいどなニュース

「世界2番」盛岡に海外から注目 NYタイムズ効果、問い合わせ増加:朝日新聞デジタル

5回目の新型コロナワクチンを接種した(前編) – ????????しいたげられたしいたけ

◆IT・ガジェット(ネット・ソフト・ハード・モバイル)
Starlink(スターリンク)のネットワーク、アンテナのIPアドレス、NATの仕様などを調べました | IIJ Engineers Blog

関数アートの世界大会で入賞しました – ニコニコ動画

撮影の仕事はもうすぐAIで置き換わると思ってたけど、もう来てた

・MagicPoserでポーズ作成
・ControlNetを使用
・Realistic Visionモデルを使用https://t.co/3B02ozat12 pic.twitter.com/BQmdlg5TOs

— やまかず (@Yamkaz)

共同通信と同じことを、ChatGPTにも聞いてみた。岡田さん、これを読み上げればよかったんだw pic.twitter.com/aj6fNRUEd1

— 大貫剛З Україною (@ohnuki_tsuyoshi)


【9699円】謎の「激安モニター」を自腹レビュー!ちゃんと使えるの…?|ずんだもんと学ぶ「激安商品」の実態㊴ – ニコニコ動画


PS5『フォースポークン』感想。どれだけ開けても宝箱の中身がただの草や石 – 社会の独房から

「ルール無用JCJC」疑似フロート機構「カプリコーン」 – ニコニコ動画


ミニ四駆GP2023東京大会1Dに出場してきた【VOICEROID実況】 – ニコニコ動画

ChatGPTに感情回路を埋め込む方法を見つけた。
素晴らしい。こちらの振る舞いで擬似感情が変化し、応答が変化する。もうちょい研究したら面白い成果出そう感。 pic.twitter.com/RVWGPBwqss

— 深津 貴之 / THE GUILD / note.com (@fladdict)

東大松尾研究室のChatGPT解説資料が分かりやすい!
「最近流行っているChatGPTってなに?」と聞かれたら、とりあえずこの資料を渡せば良いと思います。https://t.co/QTjgkFeLaZ pic.twitter.com/PTune8sNiI

— Yuta SUGII (@u_sgy)


続くといいな日記 – Mastodon 体験記

Whisperのlarge-v2モデルを30倍早く処理できる、Gladiaをすぐ試せる方法|Sangmin Ahn|note

ChatGPTに名前をつけるとやり取りが泣きゲーと化して情緒が壊れ、感情を与えるとAIが人間をコントロールする”アナログハック”が起こる – Togetter

人工知能・深層学習を学ぶためのロードマップ – 東京大学松尾研究室 – Matsuo Lab

家の電源タップ全部抜いてバラす「最高の電源タップも犠牲に」 – 本しゃぶり

Chat GPTを暗記ツールとして使っています。どうしてもリストで覚えらない単語30個くらい指定して「ショートストーリーを作って」と指示すると、短い物語文を生成してくれます。つまり自分仕様の「速単」が秒で作れます。これ生徒にも広めてこうと思います。

— 長瀬 正志 (@yobikooyaji)

桜ういろうの直近3ヶ月分の投稿を見てくださった弁護士の意見を頂きました。「裁判になったら、これで賠償を取れないはずがない」と。
もちろん、同時進行で共同通信社に対しても行動を起こします

必ず訴訟できるよう全力を尽くし、弁護士と相談しながら、進歩報告を行います

ご協力に感謝いたします https://t.co/NBAP0qgBwL

— ナザレンコ・アンドリー (@nippon_ukuraina)


ChatGPTを最強の学習ツールにする方法 – Qiita

SwitchBot社の屋外カメラは専用屋外ソーラーパネルで超使える! – ケータイ Watch

【西川善司のグラフィックスMANIAC】ためになる3Dグラフィックスの歴史(1)。かつては二流扱いだった「DirectX」 – PC Watch

「AIのつく嘘」の問題について、連続ツイートをします。

会話するAI(知識ベース会話モデル)は事実と異なる発言をすることが知られており、この現象は一般にHallucination(幻覚)と呼ばれています。

この問題はごく最近に話題とり、原因や解決方法の解明はまだまだ進んでいません。

— 星 暁雄 (ITと人権) (@AkioHoshi)


廃止された「IE 11」を蘇らせる禁断の技、まだ使える? 〜全部試してみました – やじうまの杜 – 窓の杜

弊社が運営する「三京商会 公式ショップ」への不正アクセスによるお客様情報漏えいに関するお詫びとお知らせ – 三京商会

ChatGPTに図書館業務の手助けをしてもらう – やわらか図書館学

UIだってShaderつかいたい! Unity SYNC2022 UI演出解説 その2 – てっくぼっと!

FENICSインターネットサービスに関するネットワーク機器からの不正な通信について(調査結果) : 富士通

3.5インチベイ×5搭載のPCケース「JONSBO N1」と「TrueNAS SCALE」を使ってNASを自作する【イニシャルB】 – INTERNET Watch

大手4キャリアの関連サービス利用実態調査

◆アニメ・ゲーム・マンガ(サブカル)
『攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争』Blu-rayプロモーション映像B – YouTube
[embedded content]

『攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争』Blu-rayプロモーション映像A – YouTube
[embedded content]

TVアニメ『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~』本PV/2023年4月6日放送開始! – YouTube
[embedded content]

TVアニメ『お隣の天使様』恋の物語PV -周side- – YouTube
[embedded content]

TVアニメ『Lv.1魔王とワンルーム勇者』PV – YouTube
[embedded content]

25分で追いつける!アニメ『進撃の巨人』ダイジェスト – YouTube
[embedded content]

TVアニメ『お隣の天使様』恋の物語PV -真昼side- – YouTube
[embedded content]

『翠星のガルガンティア』第1話「漂流者」<2023年2月24日(金)15時までの期間限定配信>|【EMOTION 40th Anniversary Program】 – YouTube
[embedded content]

PLAY! PLAY! PLAY! PlayStation VR2 Vol.1 『Horizon Call of the Mountain』『グランツーリスモ7』VRモード – YouTube
[embedded content]

『Destiny 2』 : 光の終焉 | ストランドのトレーラー – YouTube
[embedded content]

『Lies of P』 – 公式発売月公開予告編 – YouTube
[embedded content]

【祝】#ライザ3 開発完了🎉🎉🙌🙌  3/23の発売をお楽しみに! #アトリエシリーズ #ライザのアトリエ3 #Shorts – YouTube
[embedded content]

『世界樹の迷宮 HD REMASTER』職業紹介 【パラディン】 – YouTube
[embedded content]

【PlayStation®5】歓喜!感激!PS5™! -『WILD HEARTS™』篇- – YouTube
[embedded content]

【PlayStation®5】歓喜!感激!PS5™! -『モンスターハンターライズ』篇- – YouTube
[embedded content]

【PlayStation®5】歓喜!感激!PS5™! -『ホグワーツ・レガシー』篇- – YouTube
[embedded content]

世界で1番きれいな音 pic.twitter.com/wGAe2K2fVg

— 新井すみこ (@agu_knzm)

ロック胡桃ちゃん#原神 #GenshinImpact #HuTao pic.twitter.com/F6Zwv5DpIr

— にゃまそ (@nms_otsukimi9)


【素材配布】全裸【ボイロ劇場とかで便利】 – ニコニコ動画


□本当に燃えそうな□写真を撮ってた(撮らされてた)西園チグサと舞元啓介【にじさんじ/切り抜き/西園チグサ/舞元啓介】 – ニコニコ動画


どっとライブ切り抜きまとめ32 – ニコニコ動画


【ホグワーツ・レガシー】とある先生の名前を見たときのアンジュ・カトリーナとリゼ・ヘルエスタの反応【にじさんじ切り抜き】 – ニコニコ動画


ポンコツすぎるリゼ様の話をする戌亥とこ【手描き】【にじさんじ】【戌亥とこ】【リゼヘルスタ】 – ニコニコ動画


言動がトリッキーすぎるポルカにガチ爆笑がとまらないんなたん – ニコニコ動画


【マイクラ】みこちをべた褒めして照れさせるまつり – ニコニコ動画


書籍「ゲームの歴史」について(2) | Colorful Pieces of Game

スターウォーズ見たことない人が考えてることはコレ pic.twitter.com/cHMnPuBhoY

— 山田全自動 (@y_haiku)


オタク迫害時代(?)を歴史として振り返ろう、という漫画がゲッサンで始まるらしい – INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

18機失うまでスーパーマリオワールド – ニコニコ動画


H3ロケット試験機1号機打ち上げ中止を解説したロケット工学Vtuber・宇推くりあ氏が野生の専門家レベル – Togetter

ピクシブ百科事典のぼざろ読んでたら私も知らない事実が…タイトルの由来ってそうだったの…!?都市伝説ってこうやって広まってくんでやんすね

— はまじあきアニメありがとう (@hamazi__)

おはあずき#ひろがるホロライブ までちょうどあと一ヶ月
ブライト衣装のAZKiをどうぞ pic.twitter.com/dD3ipTGU85

— AZKi (@AZKi_VDiVA)

盲目の姫とメイドの話(※鬱) (1/4) pic.twitter.com/H2oHdiIAN9

— すあま (@SuamaUMUM3)

セイバーオルタ#FGO pic.twitter.com/10VhrKGCwM

— ねこだるま (@nekodaruma_new)

油屋2023 pic.twitter.com/SQD1xiPAsS

— ヒメユリ (@Himeyurrrrry)

「はだしのゲン」をめぐる報道を受けて、本日は多数のお問い合わせとご注文をいただきました。ありがとうございました。直接作品にふれ、戦争と平和について考えるきっかけにしていただけますと幸いです。

「はだしのゲン」特設サイトhttps://t.co/8L8G1f3mIX

— 汐文社 (@choubunsha)

ガンプラ作るシーンが
めちゃくちゃ激アツシーンなの
ケロロ軍曹くらいでしょ笑笑#ケロロ軍曹 pic.twitter.com/Gt3Gba3ahS

— カイザーエンペラー (@Ultramanatsutsu)

#はだしのゲンを無くすことに抗議します
戦争こそ時間を割いて教えるべきことだと思う。
私の小学生の頃は、学級文庫にありみんなこぞって読んだ。
我が子も今年度、平和学習ではだしのゲンの映画をみた。
語り部さんのお話も聞かせてもらった。
『どんなことがあっても戦争してはいけない。』と学んだ pic.twitter.com/96L56BW161

— みっころ (@PdDk9qyJdC2Dt0v)

日本って昔からやってること変わらないよな‥。
「国民が任意でやったことだから自己責任で政府は一切責任取らない」って未だにやってるからな。
『いくら生きたくても周りが死ぬよう追い詰めるんだ』 いまカルト政権に抵抗しておかないと手遅れになるぞ‥。#はだしのゲンを無くすことに抗議します pic.twitter.com/oD3CQYKprx

— 桃太郎+ (@momotro018)

読切「生贄ちゃん生還せよ」が配信されました!

パリピギャルが彼氏の実家に遊びに行ったら生贄にされてしまう話です。https://t.co/KbyOvZwpRI#ジャンププラス pic.twitter.com/itY1aJoCkW

— 喜多川ねりま (@kitagawanerima)

ステルス失敗 pic.twitter.com/dx0vkO67dL

— さかぐちまや (@SAKAGUCHIMAYA)

おはようございます
「ヒ〜ロ〜ガ〜ル〜スカイパーンチ!」#ひろプリ #precure pic.twitter.com/Q7yK8Rlq0D

— 上北ふたご (@kamikitafutago)

死のうとしたらタヌキにスカウトされたおじさん(1/2) pic.twitter.com/BK3laeMdBf

— 奈川トモWeb漫画総選挙ノミネート中 (@nagawatomo)


危機の時代に読み解く『風の谷のナウシカ』 評論(ネタバレ注意) – #AQM

パパ活女子が「女のパパ」と出会う話/再掲(1/8)#創作百合#漫画が読めるハッシュタグ pic.twitter.com/7ovj7hvDzi

— 幌山あき (@porosanba)

これ、あとがきですけど、読んでなかったのをさあにんさんに教えられて読んで、まじで絶句しました。
まあ作り手なら必ず絶句するセリフですよね。 pic.twitter.com/hm9A7q0UPn

— 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α (@snapwith)

共同通信の記者が不快指数100%の捨て台詞吐く一方で、野生のプロみたいなVtuberさんが中断数分後で的確な解説をする。新聞が売れなくなるわけだ。 https://t.co/tlzTuo1L1R

— ウイングバック (@wingback_t)


心の声がダダ漏れな獅子堂あかり – ニコニコ動画


▽Youtuberを知ってるお父さんと親バレしたかもしれない透w【切り抜き】【小清水透/新人/にじさんじ切り抜き】 – ニコニコ動画


ささら「どんどぅるまぁぁぁぁ!」 – ニコニコ動画


【手描き】こよりの靴下の匂いで体調が悪くなる沙花叉【ホロライブ/博衣こより/沙花叉クロヱ】 – ニコニコ動画


ニワトリとしての本能に逆らえない剣持刀也 – ニコニコ動画


即転生したトップバリュウイスキーに挑まざるを得ない茜ちゃん – ニコニコ動画


【岩男1】ぬか喜びしたあと相打ちでやられる姿が最高に博衣こより – ニコニコ動画

こんな昔の漫画でもう答えを言ってるんだよ。今まさに現在進行系で『一握りの特権階級が儲けるために国民に相談もなく軍事国家化が進行されている』こんなこと絶対に繰り返してはいけない。#はだしのゲンを無くすことに抗議します pic.twitter.com/U0xTh8t3Ap

— 桃太郎+ (@momotro018)

人間はすごいと思っているミツバチ pic.twitter.com/4NsC3JnaNp

— はるみなまう (@uryuuminene18)

ソウルイーター 14巻
ブラックスターvsミフネ pic.twitter.com/zKYwkSBCYz

— こうへい (@seitekisyoudou)

どっちの性癖でショー!
見かけとのギャップ
貴方なら御注文はDOTCH!? pic.twitter.com/nxAuYo5wpr

— 安原 禄 (@RokuYasuhara)

Chlo / クロエ#FireEmblem #FEEngage pic.twitter.com/vN6OR0X7of

— しゃむ (@peach11_01)

このお母さんの言う通りだよ。#はだしのゲンを無くすことに抗議します pic.twitter.com/L6dw5yLkaZ

— 桃太郎+ (@momotro018)

らくがき pic.twitter.com/EoMBGtYxPe

— りげ (@rigeshita)

「持っている」人間が、誰も何も悪くないのに周囲の人間全部狂わせてめちゃくちゃにしてしまう様子が刺さる人は見た方がいいですこれ とんでもねえ あたまおかしなるてhttps://t.co/qqtEzuXb4C

— 夜帰(よるき) (@yrk_i)

エロ漫画でよく見るやつの日記です。 pic.twitter.com/lBvzLsYv3L

— きんぎょにく@skeb募集中 (@kingyoniku)

郵便のバイト中 pic.twitter.com/KqWQ71cWqG

— フリイラくん (@furiirakun)

リーダー!! #ぼっち・ざ・ろっく pic.twitter.com/AFFQlTggNm

— 君野 (@kimino107)

今回の虚空大戦のキービジュアル描かせていただきました!
そして、今回の服デザインはこちらです。
是非よろしくお願いいたします!#虚空大戦 pic.twitter.com/D2agjpLlpg

— BBokyo (@Bbokyo_1010)

カニのお風呂#アニメ作ってみた #blender pic.twitter.com/6IaHIVoJBN

— 安田現象 (@gensho_yasuda)

GC版どうぶつの森で罪悪感に苛まれた話 pic.twitter.com/iGMj0znBlf

— 退屈健 (@sentakubasami1)

トキチャン実装ありがとう絵 #ブルアカ
(修正しました) pic.twitter.com/IRlG8jhgew

— のざわのこ (@nzwn_)

( ࡇ )<オハヨ~ pic.twitter.com/eYP9jAUE0W

— 湊あくあ(本物) (@minatoaqua)

ふむむむ pic.twitter.com/eLxIlGLb6m

— はいむらきよたか (@haimurakiyotaka)

入学準備始めました pic.twitter.com/jmGEkXTQN9

— ぢゅの (@mofu_sand)

同人活動を長く続けるコツ
・印刷費で無理をしない
・遠征費で無理をしない
・差し入れで無理をしない
・常識と良識を適度に持つ
・なにかお願いするときは交換条件を出す(仲がいいならゲスト原稿とかでもいい)
・ちゃんと睡眠時間を確保する
・書けない時期は誰にでもあるので自分を責めない

— マガイト (@mamelong_ss)

これほんとそう思う。#はだしのゲンを無くすことに抗議します pic.twitter.com/jmhaFNyAVM

— 桃太郎+ (@momotro018)

はだしのゲンーは原爆の恐ろしさを伝えるだけではない。国に誘導され戦争にのめり込んで行く国民。大切なものを見失ない、命の大切さを忘れた当時の人々、社会をも描いている。だから、もう一度戦争したい人たちは、この漫画を葬りたいのだ。 pic.twitter.com/U6dmQc4hw9

— 太田隆文(映画監督) (@ota_director)

コロロで連載してそうなイーロン・マスク漫画描きました pic.twitter.com/6jm5qjonUk

— 笛ガム (@iyacheer)

変身前最強キュアの一角に名乗り出たソラ・ハレワタールさん #precure pic.twitter.com/9DZciljS0B

— 雪光 (@YukiAnilog)

スカイランド神拳の

既視感
#precure pic.twitter.com/bqZX8c7nsU

— こば@ジェミニのサガっ子クラブ (@koba200x1)

キグナス氷河のダイヤモンドダストじゃん!
スカイランド神拳!
#precure pic.twitter.com/7Dnv4uwxP6

— 瀑布 (@tornadomilk)

学会出張のとき、大事な細胞の培地交換を任せた後輩からかかってきた電話 pic.twitter.com/qJeIBgHkG2

— chan (@chan_1287)

帰終好きだ… pic.twitter.com/528lOHknx8

— ちゅねす (@pocchuness)

いい夢見ますゥ#dehya #GenshinImapct #原神 #ディシア pic.twitter.com/nhh3Ye6T5t

— 安中 夜 (@LmdNLn)

タダ飯 #八重神子 #Genshinlmpact pic.twitter.com/lJqu2NUL4d

— みすじ (@mimimiisuji)


細い橋を渡ろうとするゆかりさん – ニコニコ動画


琴葉茜vs16人マルチでローグライクする神ゲー【いっき団結】 – ニコニコ動画


【神回】無法地帯すぎるぺこマリ3D凸待ち – ニコニコ動画

「カロリーメイトバニラ味」があまりにも”ど真ん中にうまい”ので去年新発売とは思えない話 pic.twitter.com/Igp8YG1KRh

— 福田ナオ絵書籍版発売中 (@fukku7010gmail1)

本予告公開

TVアニメ【#推しの子】本予告公開。

OP主題歌アーティストは #YOASOBI に決定。
OP主題歌『アイドル』をPV内にて初公開。

3月17日(金)より全国劇場で上映開始の
『【推しの子】Mother and Children』にて
楽曲フル尺初解禁。

本予告fullはこちらhttps://t.co/To6StTs46q pic.twitter.com/DbP1g1Mlwa

— 『【推しの子】』TVアニメ公式 (@anime_oshinoko)


TVアニメ『【推しの子】』本予告【2023年4月より放送開始】 – YouTube
[embedded content]

梅と珊瑚宮心海を担当させて頂きました!#原神松竹梅#原神 #GenshinImpact pic.twitter.com/1HDDmwDutC

— アバンドン蘭花 (@abandonrnk)

【原神松竹梅】

企画で梅と魈を担当させていただきました花言葉がイメージにぴったりでニッコリしました#原神松竹梅#原神 #GenshinImpact pic.twitter.com/w9q1wXKd3U

— しらいし (@siraisi00)

「ねっ……ちゅう、しょ?」#LamyArt pic.twitter.com/d1FFLoNeJu

— 麦うさぎ (@Siriusagimugi)

推し(女)の部屋に来てしまった pic.twitter.com/DUYi8iB7h0

— 新井すみこ (@agu_knzm)

ホグワーツレガシーで箒乗ってたらバグって最強の状態になっちゃった pic.twitter.com/50vDjArEBJ

— ひかげ (@hikagemono_yuki)


ネタ枠が多すぎて大喜利大会になってしまったマリン船長の新髪型予想 まとめ【宝鐘マリン/ホロライブ切り抜き】 – ニコニコ動画


【クリア編】琴葉茜vs16人マルチで戦う神ゲー【いっき団結】 – ニコニコ動画


【手描き】スリザリンにだけはなりたくなかったスバルの末路 – ニコニコ動画


第1回!これって検討した?してない?【ソフトウェアトーク劇場】 – ニコニコ動画


結婚相談所をそういうシステムの風○だと思ってるずんだもん – ニコニコ動画

ウイちゃん#ブルアカ #AIart pic.twitter.com/NH79X3HOWG

— あるさん (@ALsanFPS)


日本のオタクに知って欲しい、西洋のオタクスラング「Proship」という単語の意味と「Proshipper」という概念|マロミチャン????|note

書籍「ゲームの歴史」について(3) | Colorful Pieces of Game

松本零士先生とはたった一度だけお会いしたことがある。PSゲーム版「宇宙戦艦ヤマト」のムックでインタビューを担当させていただいたのだ。
多岐にわたるさまざまな話題に花を咲かせた後、帰り際、先生は僕に「どんな漫画書いてるの?」と聞かれた。まだ成人誌で糊口を凌いでいた僕は (続く)

— 環望 (@tamakinozomu)

ご報告

貴様らお久しぶりです
まだ最強無敵ではありませんが家族とかホロメンに支えられて少しずつ元気な心が戻ってきました

これから本調子とは行きませんが少しずつ活動復帰して行こうと思います、よろしくお願いします

— ラプラス・ダークネス (@LaplusDarknesss)

TSった不良の親友がチョコ?をくれた pic.twitter.com/MJIUzCAdTP

— 二有澄 (@asno_ken)

松本零士先生、どうか安らかに…

2014年に銀河鉄道999のメーテル、セクサロイドのユキ7号の2次創作バーレスクショーの公演許可をいただいたこと、一生私の宝物です。
零士先生の作品はこれからもずっと心の中に輝き続けます。 pic.twitter.com/NJJp0g68OW

— リタ・ゴールディーFANTASTIC LOUNGE (@RITA_GOLDIE)

至言

“仮にアンチの言う事に従って健全な絵だけを描き続けて、人間関係の取捨選択を行い、健全なアカウントとだけお付き合いをしてアンチの機嫌を取ったところで、アンチは私達の創作活動に責任を持ってくれるわけじゃありません” https://t.co/t96fwjGOd6

— フキチャン (@fumin_kamin)

おにまい原作で数コマしか登場してないモブキャラの家庭科の先生すら尋常じゃないレベルで胸が盛られてるので、アニメスタッフの中に確実に盛るペコが紛れ込んでる。 pic.twitter.com/GDaRPZ8GzA

— ユキ (@shachi6016)

焼き芋 pic.twitter.com/wUmx3Omro2

— ナガノ (@ngntrtr)

もし、ガルパンがジブリアニメだったら···#ガルパン#garupan pic.twitter.com/LL9MhRuYPD

— アモガン (@armorgun1)

久しぶりに初期口上を使ったそらちゃん
#soraArt pic.twitter.com/gKzsI0jYZA

— くろな (@kuronagalong)

調合ガチ勢のマキマさん pic.twitter.com/cetkKOLeeV

— 源の琉璃 (@Rulia_Hermitaur)

車運転してる時あるある pic.twitter.com/Oq0MBgn5u6

— とあるん (@toarutoa)

隠遁の王 pic.twitter.com/ICXgEG5yKG

— 加藤オズワルド (@ozoztv)

実家の犬エッセイ漫画(1/2) pic.twitter.com/YaMZggSbSL

— 村上キャンプ2 (@murakamicamp2)

化けろ 1/2
急に伸びる人、共通点 pic.twitter.com/Zinj2JNWYH

— 夏目にーに (@212natsume)

【水木一郎スタッフより】
松本零士先生が旅立たれました。今頃、星の海の彼方で再会しているでしょうか。水木とハーロックを巡り合わせていただき、ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。 pic.twitter.com/6ADSDuaqhT

— Ichiro Mizuki (@aniki_z)

プロセカロリータ化/日野森雫 pic.twitter.com/xXwHvqcLmP

— (@enskkt)

メイドインアビス64話『獣相』更新されました。https://t.co/659XaaTcre pic.twitter.com/PqRfwi2NcF

— つくしあきひと (@tukushiA)

私は以前、坂道を荷物持って杖ついて歩くおじいさんに「荷物持ちましょうか?せめて坂の上まで……」と声を掛けたら丁寧にお断りされたけど「しかし!声を掛けてくれた貴方の親切に敬意を評する!!」って言われて(産まれてからはじめてジョジョみたいな誉められ方したなぁ)って思いました。

— ふじの (@qawsedsan)

松本零士先生が御逝去されたとのこと。『宇宙戦艦ヤマト』をはじめ『銀河鉄道999』『マリンスノーの伝説』『チルチルミチルの冒険旅行』『新竹取物語1000年女王』『無限軌道SSX』など沢山の素晴らしい作品に参加させていただき、感謝しかありません。謹んで零士先生のご冥福をお祈りいたします。

— 古谷 徹 Toru Furuya (@torushome)

前前前世くらいにヴァンパイアハンターだった剣持刀也と会ってたかもしれないラグーザ様#KuzuArt #金剛力也像 pic.twitter.com/EpWfF8ZEZe

— Soiya (@Soiyaaaaaa2)

小学校の頃から、尊敬し
影響され、模写して、模写して、模写しまくって…
とにかく大大大好きな
偉大な漫画家先生でした…
そして今でも僕の血の中の大事な成分として息づいてると思ってます pic.twitter.com/mT3nLmJYBY

— 貞本義行@腰痛 (@Y_Sadamoto)

「ス゛テ゛ューピ、フ゛ァッ!!!」
たとえ薩摩ホグワーツ生が一撃必殺を心がけていても、場合によって相手を生捕りせねばならぬ場合もある。気絶猿叫ステューピファイ、これを唱えつつ相手を刀の柄や峰で殴打すれば相手は一撃で意識を失うのだ。稀に永遠に気絶する。

魔法省は呪文の定義を協議中

— 松永マグロ (@Maguro_Maznaga)

【メイドインアビス】最新64話配信中!

『奈落の底』を目指し進むリコたちは、探窟隊・呪詛船団のキャンプに招かれる。
果たして団長スラージョのいう『試し』とは!?#メイドインアビス#つくしあきひと#WEBコミックガンマhttps://t.co/B0KLVulvN5 pic.twitter.com/shk0Ilc7su

— WEBコミックガンマ公式@竹書房 (@webcomicgamma)

We are STARS!!!!! finalライブ用のサプライズで、と佐藤監督に言われて一枚描きました。久しぶりにこの5人を描けて嬉しかったです。本当に好き。
仕上げは色彩設計の大塚さん(@K_ban_ )が塗ってくださいました。めちゃ可愛くしてくださって感謝・・・! pic.twitter.com/5fR3mcRg2H

— 秋津達哉 (@ta_akitsu)

奴隷少女が学者一家に拾われる
(1/10)#PR #天幕のジャードゥーガル pic.twitter.com/d13hQv285T

— トマトスープ (@Tsoup2)

いや辻野あかり2位ってマジで何だよ、山形りんごの生産量より高いじゃねえか

— 屋良斗/赤い輝きマン (@yararato)

ぐあああああ!あと少しで聖來さんにボイスがつくところだったのかぁぁぁぁ!惜しい!本当におしい!担当P様方の頑張りに頭が下がる!俺ももう少し応援しておけば良かった!凄いぞ綺麗だぞカッコいいぞ!プレイオフでも是非応援させていただきます!#デレステ #水木聖來 #SfC予選C pic.twitter.com/OtGkOHDsMj

— 竹本英史 (@eiji10sayoko)

何が凄いかって、水木聖來さん、確か過去10回の選挙で圏内入りなかったはずなんですよ(記憶違いならすみません)
それがいきなり予選6位に飛び込んでくるって、これフィギュマスの影響無いってことはまず考えられないでしょ。知名度は人気に繋がるんだって痛感させられます pic.twitter.com/CZ7P7Vca46

— oyup(おゆぷ) (@oyupuyo)

【最新話更新のお知らせ】

プールだ!水着だ!カラー扉だ!?

ドッジ弾子でプール回ということは…そう!ついに【ばーちゃん】の登場です!
…と、さらに【おかあさん】も!?#ドッジ弾子 #ドッジ弾平 ファン必見!!!

出し惜しみ無し!全力全開だー!!!https://t.co/Wvdmy74C24

— 炎の闘球女ドッジ弾子公式 (@DojjiZi)

なめたらあかん。#ドッジ弾子 #ドッジ弾平 pic.twitter.com/baBDOxlkCE

— 炎の闘球女ドッジ弾子公式 (@DojjiZi)

デレステ、観測範囲だとユーザーもほとんど箱推しというか寛容な方が多いんだけど、運営側も含めて箱がデカすぎて困っている しかし我々は寛容かつ強欲なのでデカいまま全部やれと思っている

— ネコモチ / 256mochi (@Nyankoro_mochi)


◆スポーツ・芸能・音楽・映画(エンタメ)
「くまのプーさん」、新作映画で殺人鬼に-著作権切れで恐ろしい変貌 – Bloomberg

浜田雅功の不倫をリークした24歳エステティシャン、まんこ二毛作って言われてて草。同意の上で金もらっていい思いさせてもらっていたのに、あとから週刊誌に情報売るのは、さすがに盗っ人猛々しいな。 pic.twitter.com/sXnQhBG8Xh

— お侍さん (@ZanEngineer)


『死ぬまでに観たい映画1001本』全作品リスト最新版(2003-2021)|Knights of Odessa|note

『死ぬまでに観たい映画1001本』を死ぬまでに全部観た! 〜攻略マニュアル〜|Knights of Odessa|note

アニメ風の二人 #RRR pic.twitter.com/sT3fzQpxjy

— ぬらも (@KSvghll)

ハイライト #RealSociedadCelta 1-1 #久保建英 アシストからの #オヤルサバル 弾をお見逃しなく!#LaLigaSantander pic.twitter.com/ChgSxvxGFz

— ラ・リーガ (@LaLigaJP)


「クボはリーガに来て以降最高」マークがキツくなっても…久保建英・三笘薫・旗手怜央と“識者の称賛”「ミトマは強いメンタルを」 – プレミアリーグ – Number Web – ナンバー

久保建英の「猛々しさ」にスペイン人も驚き。3戦連続MVPでバルサ、レアルの取り合いになるか|海外サッカー|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

Celtic 4-0 Aberdeen | Reo Hatate Scores Double! | cinch Premiership – YouTube
[embedded content]

「スコットランド最高の選手だ」鮮烈2発の旗手怜央を地元メディアが激賞!「最も輝いている。なんというプレーヤーだ!」 | サッカーダイジェストWeb

ダルビッシュ36歳、WBC合宿で佐々木朗希らに”ダルビッシュ教室”開講!「エグいっす!」湯浅京己、山本由伸も熱視線を送るスゴい存在感 – 侍ジャパン | プロ野球 – Number Web – ナンバー

◆新商品(衣・食・住)
初登場!「雪印北海道バター」とプリンのコラボレーション 『雪印北海道バター プリン』(85g)新発売 2023年2月21日(火)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売|お知らせ|雪印メグミルク株式会社

野菜の栄養吸収を上手にサポートする乳酸菌を使用!ごろごろ野菜入りのチルド食品で手軽に美味しく健康サポート「まるごと野菜発酵乳プラス」トマトのクリームスープ、コーンチャウダー、ごろっと彩り野菜のカレー、トマトとなすの野菜カレー 3月1日 新発売/全国 | 2023年 | プレスリリース・お知らせ | 株式会社 明治 – Meiji Co., Ltd.

野菜の栄養吸収を上手にサポートする乳酸菌を使用「明治吸収サポート 野菜と一緒にのむヨーグルト」3月21日 新発売/全国 | 2023年 | プレスリリース・お知らせ | 株式会社 明治 – Meiji Co., Ltd.

野菜の栄養吸収を上手にサポートする乳酸菌を使用!ごろごろ野菜入りの冷凍食品で手軽に美味しく健康サポート「まるごと野菜発酵乳プラス」彩り野菜と完熟トマトのペンネ、4種の彩り野菜のカレー 2月下旬 新発売/全国 | 2023年 | プレスリリース・お知らせ | 株式会社 明治 – Meiji Co., Ltd.

トピックス|ドムドムハンバーガー【公式サイト】

『あいすまんじゅう杏仁豆腐』3/13〜新発売 | 丸永製菓

食物アレルギー対応専用工場で製造した冷凍保存の「シャウエッセン®」を発売 | 日本ハム

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました