「行け行け」火炎放射して笑い声 カラオケまねきねこでも迷惑動画…運営「非常に困る」刑事民事で厳正対処へ

J-CASTニュース

   「回転寿司テロ」騒動をきっかけに、ツイッター上などで、新たな迷惑行為動画の存在が次々と明らかになっている。

   そんな中で、大手カラオケチェーン「カラオケまねきねこ」の店舗でも、利用者による同様の行為を撮った動画が2件拡散された。運営会社コシダカは2023年2月3日、2件とも店を特定し、警察に相談していると公式サイトで発表した。


  • スプレーに火を点ける男性(投稿された動画から)


  • ソフトクリームの「直飲み」も(投稿された動画から)

ライターに火を点け、次々に人をターゲットに

   「あーあ」。店内の壁にもたれかかった若い男性が、こう漏らして、顔をしかめている。

   それもそのはず、手前の男性が、「よし行け!」と誰かに言われて、タバコの箱と一緒に持ったライターに火を点けたからだ。別の手には、スプレー缶を持っていた。

   この13秒の動画は、2023年2月2日にツイッターで取り上げられた。

   「行け行け、やったれやったれ」とまた声がかかると、ライターの男性は、スプレーを噴射し、火炎放射のような状態になって壁の男性の顔付近まで届いた。

   男性は、「あー」と叫んで、右の方に逃げると、「ハハハハ」と笑い声が起きる。

   すると、ライターの男性は、個室の隅にしゃがんだ別の男性にも「火炎放射」する。この男性も逃げると、スプレーの男性は、動画の撮影者にも火を向け、「オレかい?」と慌てるところで終わっていた。

   投稿では、群馬県高崎市内の店舗と指摘され、スプレーは店の備品だとも説明された。

   2月2日は、別のアカウントで、カラオケまねきねこの店内であったという迷惑行為の動画がもう1つ投稿された。

   それを見ると、ドリンクバーにあるソフトクリームメーカーの下で、若い男性が顔を上に向け、レバーを引いて出てきたソフトクリームを直に口に入れた。周囲から、「別にいいって」と男性の声がすると、「ハハハハ」と女性の笑い声がした。「直飲み」した男性は、口に入れ終わって下を向くと、「ブッ」と口から少し中身を床に吐き出していた。

Source