広末涼子「W不倫疑惑」で「本麒麟」CM動画が公開中止に キリンHD「本来の商品価値を伝えることができないと判断」

J-CASTニュース

   2023年6月7日付「文春オンライン」で、俳優の広末涼子さん(42)とフレンチレストランのオーナーシェフのダブル不倫疑惑が報じられたことを受け、キリンホールディングス(HD)は6月8日17時ごろまでに、広末さんが出演するキリンビール「本麒麟」の広告CMについて、ホームページやYouTube上の公開を中止した。

   同社広報は同日、J-CASTニュースの取材に対し、「今回の報道を受けて、本来の商品価値を伝えることができないと判断したため、公開を中止しています」と回答。テレビCMについては「予定していた分の放映は終了いたしました」としている。

  • キリングループ 本社(写真:西村尚己/アフロ)

    キリングループ 本社(写真:西村尚己/アフロ)

  • YouTubeチャンネル「キリンビール/KIRIN BEER」より

    YouTubeチャンネル「キリンビール/KIRIN BEER」より

  • キリングループ 本社(写真:西村尚己/アフロ)
  • YouTubeチャンネル「キリンビール/KIRIN BEER」より

今回の報道については「コメントは控えさせていただきます」

   既婚者でミシュラン1つ星のフレンチレストラン「sio」のシェフ・鳥羽周作氏(45)との不倫疑惑が報じられた広末さんは、2010年にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏(49)と再婚している。

   今回の件について、広末さんの所属事務所フラームは6月7日、「プライベートなことに関しては、本人に任せています」としつつも、「今回の報道を受けて本人に対して責任を持って行動するように厳重注意をしております」と公式サイトで発表した。

   こうした中、広末さんはキリンビール「本麒麟」のテレビCMに出演していた。報道された同日夜も放送されており、「大丈夫?」「どうすんの?」などと心配する声がSNSで見られた。

   キリンHDの公式サイトや「キリンビール/KIRIN BEER」というYouTubeチャンネルでも、「本麒麟 うまさだけで勝負する 広末涼子編」を公開していたが、8日17時10分までに閲覧できない状態(設定上は限定公開)になっている。

   同社広報は同日、「(編注:CMに関しては)予定していた分の放映は終了いたしました。一方で、HPやYouTubeに関しては、報道による情報しかなく詳細は把握できておりませんが、今回の報道を受けて、本来の商品価値を伝えることができないと判断したため、公開を中止しています」と取材に回答した。

   今回の報道について「タレント個人のプライベートにつき、コメントは控えさせていただきます」とし、今後の対応についても「タレント個別の契約内容につき、コメントを控えさせていただきます」としている。

Source

タイトルとURLをコピーしました