今年も開催決定「本番環境でやらかしちゃった人のカレンダー」、ただいま登壇者を募集中【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 本番環境で大失敗をやらかした人がそれを振り返って紹介する毎年恒例のAdvent Calendar「本番環境でやらかしちゃった人のカレンダー」が、今年も開催されることになった。

 これは12月1日から25日まで、特定のテーマに基づいて参加者が体験談を発信していくQiita Advent Calendarにおいて毎年開催されている人気企画で、「本番DBを吹き飛ばした」「本番サーバーをデストロイした」など、過去に本番環境でやらかした経験を持つ人が、その惨劇を引き起こした理由と、二度と起こさないためにどうしたかを紹介するというもの。読むだけで胃が痛くなる刺激的な体験談ゆえ、数百件のはてブがつくことも珍しくないこの企画、今年もいよいよ募集が開始された。投稿したい人はカレンダーの中から空き日程を選び、名前を入力することでエントリーが可能だ。現時点ではまだ申し込んだユーザーは少ないが、加速度的に勢いがついて全ての枠が埋まってしまうだけに、今年こそは我の失敗談を披露したいという人は、早めにエントリーしておくことをお勧めする。それ以外の人は、12月1日から始まる公開を楽しみに待ちたい。

Source

タイトルとURLをコピーしました