冬のトイレや脱衣場、DOSHISHAのLEDライトがあっためます

GIZMODO

2022年11月2日の記事を編集して再掲載しています

温風+送風+照明のハイブリッド。

朝晩に洗面所やトイレに行くと、寒さを感じる季節になってきましたよね。何か暖房器具でも置きたいところですが…床に置くとがジャマだったり、周りにホコリが溜まるのは困りものです。

その解決策が、温風で狭い室内を温めるLEDライト。DOSHISHA(ドウシシャ)の「CIRCULIGHT(サーキュライト))ホット&ブロアーシリーズ 引掛けモデル DSLH60HCWH」は、天井に設置するのでジャマにならず、コンセントからのケーブルも気になりません。

風量や光の色味も変えられる

リモコン操作で500Wのヒーターと3段階の風量調節ができ、暖機運転なしにすぐ温風が出て来るのは良いですね。加えて360度回転するルーバーで、届けたい場所に温風が吹いてきます。たとえ消し忘れても、30分でオフになるので電気代もそんなに心配になりません。

LEDもオレンジ色の電球色、白い昼白色、青い昼光色から選べます。寒い場所で使うなら、温かみのある電球色が良いでしょうね。

Image: DOSHISHA

自分だけの設定がボタン一発

リモコンにはただの送風と、好みの設定を記憶しておく「お気に入り」ボタンを搭載。いろんな組み合わせができるだけに、このメモリー機能は助かりますね。

価格は1万6280円。引掛けシーリング式なので、家によってはアダプターを追加購入してでソケット式に変換すれば活躍することでしょう。もう起き抜けに凍えるような思いをしないで済みますね。

Source: DOSHISHA (1, 2, 3)