2023年、小売業はより厳しい販売環境に直面する。過去2年間に小売企業の原動力となった戦略や成長戦術は、新年には通用しなくなる。成長のために収益性を犠牲にする時代は終わったのだ。小売業者がこの変化に対応できるよう、2023年に何が流行り(IN)、何が流行らなくなる(OUT)かをナビゲートするガイドを作成した。
こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります
2023年に向けて、小売業はより厳しい販売環境に直面する。
パンデミック時のeコマースのブームは、今や完全にバックミラーに映し出される過去のもの。その代わりに、小売企業は、インフレの影響を強く受けている消費者に、より多くの消費をしてもらうことが課題となっている。その結果、過去2年間において、小売企業の原動力となった戦略や成長戦術は、新年には通用しなくなりつつある。成長のために収益性を犠牲にする時代は終わったのだ。ブランドは、有料ソーシャルに賭ける代わりに、オーガニックにバイラル化することを狙い、巧妙なTikTok動画やInstagramリールの作成に多くのリソースを投入している。
Advertisement
小売業者がこのような変化に対応できるよう、米モダンリテールは、2023年に向けて何が流行り(IN)、何が流行らなくなる(OUT)かをナビゲートするためのシンプルなガイドを作成した。
ぜひ楽しんでほしい。
◆ ◆ ◆
[原文:The Modern Retail guide to what’s in and what’s out in 2023]
米モダンリテールのスタッフ一同(翻訳・編集:戸田美子)
※登録ボタンをクリックすると規約に同意されたものとします