【福袋2023】アルペントーキョーの「ミズノ野球福袋(9999円)」で新品グローブをゲットォォ! 元プロ選手による神サービス付きでビビった!

ロケットニュース24

新宿駅東口から徒歩1分の「Alpen TOKYO(アルペン トーキョー)」に行けば “激アツ福袋” に出会えるはず。なんせアルペングループ最大の旗艦店で、都内最大級の圧倒的な品揃えを実現。そんでもって年末年始も休まず営業しているらしい……これは期待できる!

ってことで、地下2階の野球コーナーからのぞいてみたところ……予想通りヤバい福袋を発見してしまった。野球用品ミズノ(Mizuno)の「グローブ・バッティング手袋・ネックウォーマーの3点セット福袋(9999円)」である。これがなんと……神サービス付き福袋だったのだ!

・アルペンで買ったミズノ福袋

限定5セットのミズノ福袋。グローブについては「すべて軟式の右投げ用」で「投手用1点・内野手用3点・外野手用1点」のいずれかが入っているとのことだった。どれでもOKということでレジに持っていくと……

すぐ使えるように “型付け” しましょうか?


そう言って現れたのは……同店野球アドバイザリースタッフの元プロ野球選手である! どういうことかと言うと、買ったばかりのグローブはかたくて使える状態ではないため、元プロ選手がすぐ使えるように柔らかくしてくれるという。

ただ柔らかくするのではなく、使いやすい(ボールが取りやすい)ようにクセを付けてくれるってことだ。しかも無料で! もちろんお願いをして「型付け完了後」に受け取ってきました。それではさっそく開封します! 


・ミズノ福袋の中身

まず現れたのはミズノプロのネックウォーマー。2500円〜3000円くらいの商品だろう。


つづいて、バッティング用グローブ。


同じく3000円くらいだろうか。水洗いOKで、確かな装着感が全力スイングをサポートしてくれるという。Mサイズ(24〜25cm)で少し小さかった。


そしていよいよ主役の登場である。


袋から出てきたのは……



…………



投手(ピッチャー)用グローブだ!


調べたところ、1万6000円以上する商品らしい。つまり3点セットでだいたい1万円以上得しているうえにプロ選手の型付けサービス付き。スポーツショップで型付けを頼んだら3000円くらいかかる(お店によって異なる)から、総合的にかなりお得だと言えるだろう。

グローブはすぐに試合で使えるレベルの柔らかさ。ちなみに型付け前に「投手用ですが大丈夫ですか?」と電話で確認してくれたことも付け加えておきたい。「福袋ですのでもちろん大丈夫です」と答えたが、もしかしたら自分のポジション用に交換してくれたのかも。


今年はピッチャーをするぞ〜(絶対に無理だけど)。


というわけで、毎年福袋でポジションを決めるのも面白いかもしれませんね。アルペントーキョーの福袋、ぜひ覚えておいてください。現場からは以上です!


執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました