【アークナイツ】ケルシーと濁心スカジ実装! 新イベント配布は★6。秋の大感謝祭最新情報まとめ

AppBank

Yostarの新作タワーディフェンスゲーム『アークナイツ』。本日2021年10月15日(金) 20:00より配信された公式生放送の最新情報をまとめてお送りします。

★6医療「ケルシー」&限定★6補助「濁心スカジ」実装!

リミテッドスカウト「深悼」が2021年10月21日(木)より開催! ★6医療「ケルシー」および★補助「濁心スカジ」を含む3名の新規オペレーターが実装されます。

なお、今回実装されるオペレーターのうち、★6補助「濁心スカジ」はリミテッドスカウト「深悼」終了後、通常スカウトには追加されません。また、復刻登場となる★6狙撃「W」も通常スカウトには追加されません。

一方で、残り2名の新規実装オペレーターは、いずれもリミテッドスカウト「深悼」終了後、通常スカウトに追加されます。

【実施期間】
2021年10月21日(木) 16:00 〜 2021年11月4日(木) 3:59

■★6補助「濁心スカジ」

CV:佐藤利奈さん

★6補助「濁心スカジ」は、リミテッドスカウト「深悼」でのみスカウト可能です。「深悼」終了後には通常スカウトには含まれないので、注意しましょう!

通例2人目となる異格オペレーターは「スカジ」。前衛だった頃とは異なり、味方を徐々に回復する★5補助「ソラ」と似た動きをします。しかしながら、スキル使用時には召喚物「スカジのシーボーン」とともに攻撃に転じ、敵を殲滅します。

なお、「濁心スカジ」は、立ち絵が動く仕様になっているとのこと。

■★6医療「ケルシー」

CV:日笠陽子さん

ついにロドスを裏から操る、影の支配者がオペレーターに実装です。なおこちらは恒常スカウトに追加されるとのこと。

味方を回復できるだけでなく、召喚物「Mon3tr」を呼び出して攻撃に参加可能。ただし、「Mon3tr」と自分を優先的に回復する性質上、通常の医療とは異なる運用をすることが求められます。

なお「Mon3tr」は倒されたとき、周囲の敵に確定ダメージを与えて撤退。数秒間スタンさせます。もしかして皇帝の利刃を倒したのって、撃破時のこの素質があったからなんじゃ……?

■★5前衛「アカフユ」

CV:内山夕実さん

和風の装いをした前衛オペレーターが新たに登場。

★6前衛「ヘラグ」と同じく、攻撃時に自身を回復できる代わりに味方からの回復を受け付けないという特性を持つため、単独での敵撃破が主な仕事になりそう。

HPの減少に応じて、攻撃速度が上がるところも同じですね。

■★6狙撃「W」

CV:竹達彩奈さん

★6狙撃「W」が復刻登場となります。ただし、今回の機会が終了すると復刻がいつになるか分からないので、ここでゲットできないと、次の機会はそうそう訪れないかも。

なお、他の★6オペレーターよりも出やすいとのこと。

スカウト券もらえる

期間中にログインすると、リミテッドスカウト「深悼」専用10回スカウト券を入手可能!

さらにリミテッドスカウト期間中は、毎日1回無料でスカウトが可能です。

【開催期間】
2021年10月21日(木) 16:00 〜 11月4日(木) 3:59

【スカウト券使用期限】
〜 2021年11月4日(木) 3:59

Source

タイトルとURLをコピーしました