オシャレ魚グッズてんこ盛りの「魚雑貨福袋」を買ったら赤ちゃんになってしまった… 【福袋2023】

ロケットニュース24

この情報溢れる現代において、漠然と「魚」のグッズが入っているという情報しか無かった あおだま雑貨店の「魚雑貨福袋」。

昨年思い切って購入してみたところ、ハイセンスな魚グッズがたっぷり入った素敵福袋だってことが判明したんだよね。

今まで明らかになっていなかったその中身を世に晒してから早1年……すみません店長、今年もやっちゃいます!! おそらく日本で2例目の開封記事。今回も中身が最高すぎたので、1人でも多くの魚好きに届け〜!


・あおだま雑貨店「魚雑貨福袋(9000円)の中身」

11月の終わり頃に販売が開始された「魚雑貨福袋」。人気すぎて実は一回買い逃しました。再販があって無事購入できたのでほんと九死に一生を得た気分。袋の外側からザっと見たところ、今年もかなり良い感じなのでは……!?

1つ1つ見ていこう。まずはThe魚グッズな、スペイン発「Donfisher(ドンフィッシャー)」のピラニアポーチ(2750円)。手のひらサイズでファスナー付き。カバンの中からコレ出てきたらめちゃくちゃかわいくないか!?

中を見てみるとまさかの骨プリント。「Donfisher」のお魚ポーチは、他にもアロワナとかカレイとか色々な種類があるみたい。全部そろえて並べたくなっちゃうな。

お次は冬にピッタリ「フィッシュ缶CAN クルーソックス(1210円)」。スカスカの靴下ばかりで凍えてたから嬉しい〜! 左から、アンチョビ、ツナ、オイルサーディンがモチーフとのこと。

実用的なタオルはいくらあっても困らないよね。クマノミの刺繍がかわいい「かやのふきん(550円)」と、人魚×トビウオモチーフのミニハンカチ(770円)。

長方形からちょっと飛び出しているデザインがオシャレ。そしてなぜか人魚は丸出しであった。何度見てもジワジワおもしろい。

つい最近購入し、友達の結婚式で使った「ご祝儀袋マンボウ(1100円)」が福袋でお家にまた帰ってきた!

絶対他の人と被らないしめちゃくちゃかわいいからオススメ! 来年また大事な友達の結婚式が控えているから、このマンボウを使わせてもらおう。

個人的に1番嬉しかったのは「魚釣りブローチ 男の子(1980円)」。とにかくかわいすぎる。このゆる〜いデザインがたまらん!

男の子とフグ両方にピンが付いているから、好きな角度でくっつけることが可能。服だけでなく、帽子やバッグにつけてもいい感じだろう。

そして、最後は1番ビックで1番高価なマニュモビールズ「海の仲間たち」(3850円)。

原材料は紙と糸のみ。印刷は使わず、カットした紙を手作業で貼り合わせて作っているこだわりのモビールとのこと。


……いやいや、ちょっとまて。かわいいグッズではあるが、さすがに独り身の大人にモビールはキツイぞ。どうやって使えというんや。

でも、今回の福袋の中では1番高価な物なので無碍(むげ)に扱う訳にもいかない。ということでとりあえず寝室のランプに吊るしてみたのだが……



ばぶぅ


失礼しました、ばぶぅが出てしまいました。

大人にだって、たまには童心に帰りたい時ありますもんね。こうやって寝っ転がりながら天井を回るおもちゃを目で追うのは一体何年ぶりなのだろう。あぁ……このまま赤ちゃんにまで戻れたなら仕事のこととか将来のこととか考えなくてもいいのにな……。



・ハズレ無しの中身がわからない福袋

・ピラニアポーチ(2750円)
・フィッシュ缶CAN クルーソックス(1210円)
・かやのふきん(550円)
・人魚×トビウオモチーフのミニハンカチ(770円)
・ご祝儀袋マンボウ(1100円)
・魚釣りブローチ 男の子(1980円)
・マニュモビールズ「海の仲間たち」(3850円)
・ねこぜちゃんキーホルダー(680円)
・マスキングテープ 海洋生物学(330円)


茶番はさておき、福袋には総額13220円、全部で9点ものグッズが入っていた。昨年とは全然違ったラインナップで、毎年固定ファンがいるのも頷ける。

魚モチーフだと水族館の福袋とかも思い浮かぶが、個人的には断然「魚雑貨福袋」がオススメだな。福袋って何が入ってるかわからない怖さがあるが、あおだま雑貨店のアイテムはそもそも店長さんによって厳選されたものばかり。そこから何が選ばれたとしても、魚が好きであればハズレ無しってこと!

2023年分は即日完売、後日の再販も3分で完売という人気ぶりなので、次の福袋チャンスは来年に持ち越し。今回入っていた商品はオンラインストアで売っているものばかりなので、気になったアイテムがあったら個別に覗いてみるのもオススメだ!


参考リンク:あおだま雑貨店
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました