“家族みんなが使うPC”の選び方を動画で解説 ~CPUもGPUもIntelのNEC PC「LAVIE N15」なら仕事もゲームも動画もイケる![Sponsored]

PC Watch

 家族みんなが使うPCって、何を基準に選べば良いのでしょうか?テレワークに活用したいお父さんやお母さん、eスポーツや動画編集に挑戦してみたいみたいお子さん、写真を管理したいおじいちゃんなど、家族のメンバーにより用途は大きく異なります。

 PC Watchの読者の中には、仕事用のモバイルノートを持っている方が多いと思いますが、それとは別にゲームができるPCがあれば嬉しいですし、自宅のPCで高品質で安全なWeb会議ができれば、BYOD的に使うことでより柔軟に業務をこなせるかもしれません。

 PCの使い方が多様化し、なおかつ新型コロナウイルスの影響で自宅でPCを使う時間が伸びている現状では、以前のように「家に置いておくPCは、WordとExcelが動いてなるべく安いやつ」という考えはもう古いのです。

 そこで、PC Watch編集長の若杉がNEC PCの最新スタンダードノートPC「LAVIE N15」を例に、イマドキの家庭にマッチするPCの選び方を解説しました。とくに、同機のプレミアムモデルLAVIE N15(N1585/EAL)はGPUにIntel Arc、CPUに第12世代Coreを搭載した強力な構成で、これまでのスタンダードノートとは一線を画すパフォーマンスを持っている注目モデルです。

 一度購入すると長い付き合いとなる家庭用のPC。自分のために、家族のためにベストの1台を選んでください。

公式チャンネル “PAD”チャンネル登録のお願い

PC Watch、AKIBA PC Hotline!、DOS/V POWER REPORTが共同でお届けするPCハードウェアと関連情報の専門YouTubeチャンネルです。完成品PC、自作PC、パーツ、周辺機器などを専門媒体ならではの視点で掘り下げます。コンテンツは今後も続々と追加予定。チャンネル登録をお願いします!

[embedded content]

わが家の一大事、数年に一度のPC選びはどうする?~PC Watch編集長がズバリ答えます~これが新基準スタンダードノート NECパーソナルコンピュータ「LAVIE N15」

Source

コメント

タイトルとURLをコピーしました