元「保育園児ホスト」母ちいめろ、悪質切り抜き拡散で大炎上の過去 「虐待」批判に殺害予告も

J-CASTニュース

   「保育園児ホスト」としてかつて注目を集めた「琉ちゃろ」くんの母でYouTuberのちいめろさんが、2022年12月12日にYouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」に出演。過去、殺害予告を受けていたことを明かした。

   保育園児ながら、金髪に伸ばした髪とホスト風の服装で話題になった琉ちゃろくん。2014年頃からネット上で画像が拡散され、琉ちゃろくんと母・ちいめろさんはメディアでも取り上げられるなど、一躍時の人となっていた。

  • ちいめろさんのYouTube動画より

    ちいめろさんのYouTube動画より

  • ちいめろさんのツイッター(chiimelo74)より

    ちいめろさんのツイッター(chiimelo74)より

  • 琉ちゃろくんのツイッター(ryuchalo0825)より

    琉ちゃろくんのツイッター(ryuchalo0825)より

「そんなんに屈するほど弱い人間じゃない」

   ちいめろさんは「街録ch」にゲスト出演し、琉ちゃろくんが「保育園児ホスト」として注目を集めていた当時を振り返った。悪質な切り抜き画像が拡散したことで、「虐待だ」などの批判を浴びたこともあるという。

   例えば、ツイキャスでのライブ配信中、琉ちゃろくんの髪をセットしたり眉毛を描いたりしている際に、琉ちゃろくんが妹と喧嘩。ちいめろさんに叱られた琉ちゃろくんが泣いてしまった場面を切り取られ、「嫌がってるのにやってる(髪を染めたり眉毛を描いたりしている)」と批判が集まったことを明かした。

   批判についてちいめろさんは「気にしてない。『また言ってるわ』みたいな」というスタンスだったそうだが、琉ちゃろくんが小学2~3年生のときに、小学校に脅迫の電話がかかってきて警察沙汰になったことがあったという。

   ちいめろさんによると、テレビ出演をきっかけに特定され、学校に男性から「(琉ちゃろくんの)髪の毛黒にしないとクビかっ切るぞ」「一週間以内にやれ」と2度電話が掛かってきたとのこと。しかし、ちいめろさんは「そんなんに屈するほど弱い人間じゃないんで」と黒染めを拒否した、と振り返った。

   ちいめろさんは「一部の人から見たら『子どもの身の危険を感じるんだったら染めろ』って思うかもしれないけど、そんなの分からないし」とバッサリ。結局、警察の事情聴取を受け、琉ちゃろくんの学校は2、3日ほど休ませたそうだが、なにもなかったことを明かしていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました