GACKT「格付け」復活報道にSNS沸く 相方は誰に?早くも予想過熱…浮上した名前とは

J-CASTニュース

   歌手のGACKTさんが2023年1月放送のバラエティー番組「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)に出演すると、スポーツニッポンが22年11月21日に報じた。これに対し、視聴者から歓声が上がっている。

   GACKTさんは21年9月に、神経系疾患と重度の発声障害のため芸能活動を無期限休止することを発表していたが、現在は活動を再開。22年10月には、自身の主演映画「翔んで埼玉」がフジテレビ系で放送された際に告知VTRに出演している。

  • GACKTさん(2015年撮影)

    GACKTさん(2015年撮影)

  • GACKTさん(2015年撮影)

「正月はこれがないとなぁ~」

   同番組は、「高級品」「廉価品」「模造品」といった物品を識別するクイズを出題して、出演する芸能人をランク付けする内容。GACKTさんはこれまでの出演で一度も不正解がなく、その「超人的」眼力で視聴者を楽しませてきた。

   GACKTさんは活動休止期間中の22年1月放送の同番組には出演せず。GACKTさんの活躍が恒例になっていたこともあってか、放送後には「GACKTさん不在の格付けは、気の抜けたシャンパンみたいで、残念だった」との声も出ていた。

   しかし、今回は例年通り、正月特番に出演するとの報道があったため、

「正月はこれがないとなぁ~」
「正月の芸能人格付け番組楽しみにしてます!」
「GACKT正月の格付けチェックに復帰するのか。あの番組もGACKTが出ないと盛り上がらないからな」
「GACKT様が正月の格付けに復帰なされる~ 寂しかったよ また無双が見られるのか!」

   といった声が続々。また、近年の同番組では、2人1組のペア(もしくはそれ以上の人数で1組)での出演が多いことから、GACKTさんの相方が誰になるかとの期待を寄せる声も多い。ツイッターには、

「楽しみ!相方が誰になるのか?YOSHIKIがいいな!」
「GACKTさんの相手は誰だろう?YOSHIKIさんかな?HYDEさんも見てみたいです」
「YOSHIKIさんとの組み合わせは最高だけど、キリショーさんとの組み合わせも大好きなんだよね」
「鬼龍院とペアでお願いします」

   との声が上がっている。YOSHIKIさんは、GACKTさんが不在だった22年1月の「格付け」に出演している。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

Source

タイトルとURLをコピーしました