ピリ辛カルビやチキンカツ&チェダーチーズを米でがっつり挟んでボリュームたっぷりのマクドナルド「ごはんかるび」「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」を食べてみた

GIGAZINE
2022年11月02日 22時00分
試食



ハンバーガーチェーンのマクドナルドに、2種類のごはんバーガー「ごはんかるび」と「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」が、2022年11月2日(水)から登場しています。「ごはんかるび」はジューシーなビーフパティに、ピリ辛のたれに漬け込んだうまみたっぷりの「かるび」とシャキシャキのレタスとスイートレモンソースを合わせ、100%新潟県産コシヒカリを使用した香ばしい特製のごはんでサンドしたという一品。また、「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」は軽やかな衣のチキンパティに、たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあと引くおいしさの香ばしい醤油ソースと、シャキシャキのレタス、まろやかなチェダーチーズを合わせ、ごはんでサンドした一品ということで、実際にマクドナルドで買って食べてみました。

新潟県産コシヒカリ100%の「ごはんバーガー」3種登場!ごはんに“相性ぴったり”な2つの新商品!熱いご要望に満を持して登場!「ごはんかるび」サクサクチキン×香ばしい醤油ソース「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」
https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2022/1027a/


マクドナルドに到着しました。


さっそく、「ごはんかるび」と「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」を買って帰ってきました。


まずは「ごはんかるび」から食べてみます。包み紙を開くとこんな感じ。


ごはんバンズを使用したバーガーの高さは約4cm。


直径は約9cmです。


ごはんバンズの下の具材は、スイートレモンソースがかかったビーフパティとキャベツ、そしてピリ辛のたれに漬け込んだというカルビです。


食べてみると、ビーフパティの上に乗ったカルビが非常にジューシーで、ごはんバンズとの相性は抜群。辛さは辛いものが苦手な人でも問題なく食べられるレベルで、わずかにピリッとする程度。スイートレモンの酸味はそれほど強くありません。バンズが米ということもあり、ボリュームは十分あります。


続いて、「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」です。ごはんバンズからチキンカツがはみ出しています。


チキンカツを挟んだバーガーの高さは約5cmです。


具材は、チキンカツ、キャベツ、チェダーチーズです。醤油ソースには玉ねぎやにんにくなどが混ぜられているとのこと。


一口食べてみたところ、濃い目の醤油ソースの風味とチェダーチーズの風味が合わさり、独特な風味。米の持つ甘さとチェダーチーズの塩味、醤油ソースの旨みは相性がよく、はみ出すほどのチキンカツはボリュームたっぷりで、一つで満腹になるほど食べ応えも十分でした。


新登場のバーガー2種は2022年11月2日(水)から一部店舗を除く全国のマクドナルドで夜マックメニューとして購入可能です。単品価格は、「ごはんかるび」が税込510円、「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」が440円です。また、同日からは定番人気の「ごはんてりやき」も販売されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました