フレンチトーストを作るのを途中でやめてもう食べる

デイリーポータルZ

トルーさんのヒット記事に「『もうおいしそー』と思ったら料理は途中でやめてもいい」というものがある。

カレーを作る途中でやめて、飴色になった玉ねぎを食べる、そういう記事だった。

その手があったかと膝を打った。と同時に、「これももしかしたら途中で食べていいんじゃないか?」という料理がいくつか頭に浮かんできた。自分もやってみることにする。

※編集部より この記事は「デイリーポータルZを はげます会」の会員限定記事です。途中から有料になります。

初手・原作リスペクト&保守のフレンチトースト

元の記事でトルーさんは卵に砂糖と牛乳を混ぜたものを飲んでいた。プリンとして蒸すのをやめたものだ。十分においしいという。

たとえばそこに、パンを浸してみたらどうだろう。そう、フレンチトーストを途中でやめるのだ。

初手はトルーさん公認の甘牛乳卵液にパンをつけて食べてみることにします。

材料たち、全然そのままで食べられる

これはもう「勝ち確」というやつだ。

卵に砂糖と牛乳を入れて
裏表を卵液に浸して
おわり。
一応シロップとバターも添えたら、もう見た目が完全に「完成品」そのものになってしまった。
食べてみる
フォークを入れる。ぶれる犬は気にしないでください
「ガハハ!!焼く前すぎる!!!」
「ジュィッ」と音を立ててパンがほどける。

ふにゃふにゃ加減がフォークで食べるものとして頼りなく思えてどうにも笑ってしまう。

食べてみると、あー、ちゃんとめちゃくちゃおいしい。

ちょっとしたグルメ評論家の人たちに何も言わずに出したら絶賛するんじゃないか。

火を使わないし、かなり手軽に調理できるのもすごい。

あとバターがなじまないので齧らないといけないバカバカしさも楽しい。

結論:フレンチトーストは焼かなくてもいい

作るときは新鮮な卵でやるべきというのはいうまでもない。

甘卵液がいけるならしょっぱ卵液もいけるはずだ

次に考えたのは同じ卵でもしょっぱい方、茶碗蒸しだ。

茶碗蒸しっておいしいですよね。でも作るの面倒ですよね。

 

 

途中でやめる茶わん蒸し……気になるところでほんとすみません。「はげます会」の会員でない方はここまでです……! このあと、茶わん蒸し、ねるねるねるね、コロッケと続きます。

会員の方は全編へどうぞ! → 続きを読む 

会員でない方で続きを気にしてくださる方は、はげます会ご入会の検討をなにとぞ……。 → 入会ご案内

またにしまーす! という方も、会の存在だけでも知っていただけたらこれ幸いです。 → 「はげます会」とはいったい何なのか

 

Source