2023.7.8のみどころ)販売終了品、餅チェンジ、つぶつぶアイス、邪鬼

デイリーポータルZ

林です。今日はアイス、もち、アイス、鬼です。しりとりではありません。記事のテーマです。そんな本日のお品書きはこちら

11時はこれから。

あんなに好きだったのに、毎週買っていたのに、それでも訪れる販売終了。カップのコーヒーフロート、炭酸入りコーヒー、森永ラムネソーダフラッペなど、忘れられない販売終了品をライターにききました。食べ物以外に洗剤や紅茶缶も。(石川)

ピアゴで最近見かけないな……と思ったら、そうか、もう会えないんですね。コーヒーフロート。これぐらいがちょうど良かったのに。

編集した石川も最後に書いてますが、この記事でいいなと思ってもどうしようもないんですよね。アフィリエイト全盛の時代にやり場のない購買意欲を高める記事となっております。

次、藤原くんの餅記事。

餅の新しい可能性を探りました。トマトケチャップやトマトソースとの出会いが革新的でした。中華丼の具をかけてもおもしろい! もはや餅を醤油で食べてる場合じゃないです。(藤原)

パンを”もちもち”と言ってほめる人を見るたびに、だったら餅でいいじゃんと思っていたのですっきりしました。餅でいい。

16時も食べ物、こちらアイスです。

1995年に日本に上陸、未来っぽい謎のアイスとして売られ続けてなんと28年!いまだに食べたことがなかったディッピンドッツを満を持して食べました。食べながらずっと「なにかに似てる味」と悩んで最後にパッと判明、謎が解けた気持ちです。(古賀)

なんかずっとある、はいつかなくなる前に摂取しておきましょう。そうでないと販売終了になってしまいますよ!11時の記事になっちゃうぞ。

 デジタルリマスターもあります。名作です。

乙幡さんの工作が変わった(うまくなった)のがこの転倒防止邪鬼だったと記憶しています。本人に聞いたらパーツに分けて作ることを覚えたと言ってました。それまではいきなり塊のまま作ろうとしていた、と。確かそんなことを言ってた気がします。

そんなエポックメイキングな記事です。

先週からTwitterがガタガタして、新しいSNSも始まりました。

僕はインターネットで仕事をしているしインターネット好きなので夢中ですが、これって世間的にはどの程度のニュースなのか気になってます。もしかして世間とずれちゃってないですかね。

SNSの話題は興味ありますか?

興味のクラスタごとにホットニュースが違うはずです。金利とか、あのブランドの新色のバッグとか、あのアーティストが活動再開するとか、広末涼子がレストランに立つのかとか、世間の真のホットニュースはなんなんでしょうね。

あなたのまわりでTwitterより話題のニュースがあったら教えてください。

私のホットニュース

Source

タイトルとURLをコピーしました