何もかも切れるようになる包丁とぎ、破けないごみ袋、一瞬でおじいちゃん家になる箱 買ってよかった!この3品!

デイリーポータルZ

サイト関係者が買ってよかったもの、好きなもの、無いと困るもののなかから3つ選んで、良さを語るコーナー。

今回登場するのは、まんが記事を書いては投げ書いては投げ続けるべつやくれいさんです。紹介してくれるのはこちら!

163.jpg

 べつやくれいが語る3品 

・貝印 関孫六 包丁研ぎ器
・サンキョウプラテック ごみ袋 
・茶谷産業 メガネスタンド

※記事中の商品画像のリンクはアフィリエイトになっております。経由して買っていただくとDPZの運営費になり、大変に助かりますです~~っ。

では、べつやくさん、お願いしまーす!

何もかもが切れるようになる

これは最高のやつでした。

貝印 KAI 関孫六 シャープナー(包丁研ぎ器)ダイヤモンド & セラミック 日本製 AP0308

ここ6、7年ずっと包丁の切れ味が悪かったんですよ。

トマトは皮ですべるし、肉の筋はのこぎりみたいにしないと切れないし、刺し身はつぶれるし。通販のだめな見本みたいな毎日でした。

包丁とぐやつもちっちゃいやつしかなくて、それだといくら研いでもぜんぜん切れない。

01.jpg
順番に研いでいくがいい

思い切って新しい包丁を買ったほうがいいかな〜〜と思っているときに発見したのがこれです。

これでだめなら新しい包丁買うか、くらいの気持ちで買って研いでみたんですが、もうずばんずばん切れるようになりましたよ。何もかもが。

いちばん気持ちいいのはネギ。めちゃくちゃ切れ味がいいから目が痛くならない。

あとは恵方巻(切るなよ、という指摘はまあ置いといて)。押しつぶすように切ってた去年までの我が家とはもう違うんですよ(毎年切ってんのかよ、という指摘は置いといて)。

もうね、包丁がある家は絶対買ったほうがいいです。

ごみ袋の破けストレスから開放された

ごみ袋って「丈夫」とか「破れにくい」とか書いてあっても封筒の角程度のとんがりですぐ破けませんか。あとちょっとぎゅうぎゅうに詰めただけで破けたり。

でも! これにしてからそういうのがほぼなくなりました! 革命!

ごみ袋 45L 半透明 100枚 ポリ袋 ボックスタイプ 0.02mm厚 Bedwin Mart

鋭いプラスチックなんかだと破けることがあるけど、それでもいままで使ってきたごみ袋に比べたら雲泥の差。

QOG(クオリティ・オブ・ゴミ捨て)が爆あがりですよ。

一瞬でおじいちゃん家になる魔法の道具

これが机にあるだけで、一気におじいちゃん家みたいになっておもしろいです。

茶谷産業 Elementum メガネスタンド 240-450

これまで老眼鏡だけだったので、同じシリーズの一本用を使ってました。が、さいきん近眼用のメガネを作って2本さすやつが必要になったのでこれを買ったわけです。

02.jpg
梅ぼし純も仁丹も、好んで買ったやつじゃよ

おじいちゃん家になる以外のメリットは、レンズにほこりがつきにくいことです。フタがあるケースに入れとけばいいじゃんと言われたらそれまでなのだが。

ちなみに1本のでも充分おじいちゃん家なので、使用メガネが1本の人は1本用をおすすめします。

べつやくさん、ご紹介ありがとうございました。

包丁とぎ、順番に研いでいくところに説得力ありますね……! あと、たしかにおじいちゃんちみたいになるの面白いよなと妙に説き伏せられました。なかがファッファの箱というだけでもちょっとおもしろい……。

 

売れ筋商品

さて、ここからはデイリーポータルZの記事で紹介したくさんの方が手を伸ばした逸品たちを改めて並べておきます。 

オーエ スポンジ イエロー 

オーエ スポンジ イエロー 約縦11.5×横7.3×奥行4cm 新乾覚 キッチン用 水切れ 日本製

ライターのぬっきぃさんが推す飯でおすすめしていたスポンジです。記事「スポンジというより化学物質 スポンジ新乾覚」。 

和平フレイズ グリさらパン18cm

和平フレイズ グリさらパン18cm レッド RA-9177

こちらはライターのパリッコさんが記事でおすすめしていたものです。「優秀すぎる「グリさらパン」をひたすら賛美させてください

スキクイーン(Ski Queen) ゴートチーズ 

スキクイーン (Ski Queen) ゴートチーズ (GJETOST) 250g

JUNERAYさんが推す飯でおすすめしていたチーズ!「こんなうまいチーズ理論上存在しないはずだが スキクイーン

タラレバー燻製オイル漬け

タラレバー燻製オイル漬け120g(MSC)×5個

おなじくパリッコさんが推す飯でおすすめしていたタラレバーの燻製オイル漬け!「たらのレバーの缶詰はあん肝 たらレバー燻製オイル漬缶詰

ゲルクッション

【2020最新版】LaHuko クッション ゲルクッション 二重無重力 超通気 ハニカム構造 夏用冬用 蒸れない 座り心地抜群 両面使用可能 在宅勤務 テレワーク オフィス 自宅 車 ゲーミングチェア 椅子用 四季通用 座布団 洗えるカバー付き

「買ってよかったもの」 で紹介されたゲルクッションも人気でした。

磨きやすい歯ブラシ 極 

磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛 LT-22 12本セット

ライター地主さんイチオシの歯ブラシです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル

ライターの3ykさんが紹介してくれた舌クリーナーです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

ウォーターピーリング ANLAN 

ウォーターピーリング ANLAN 超音波 美顔器 超音波ピーリング 超音波振動 EMS イオン導入 イオン導出 USB充電式 毛穴 黒ずみ 角質 汚れ除去 Type-C充電式 日本語説明書付き 母の日

編集部古賀が「買ってよかったもの」で推していた美顔器です。毛穴が消え顔の形が変わったとのこと。

Kyvol E30

Kyvol E30 ロボット掃除機 弓形働く マッピング機能 2800Pa 強力吸引 自動充電 150分間連続稼働 静音 超薄型 掃除ロボット 衝突防止 境界線テープ 落下防止 Alexa WiFi対応

編集部石川が「買ってよかったもの」でおすすめしていたロボット掃除機です。

「ロボット掃除機は成長ジャンルなので、技術革新が一瞬で価格差を埋めてくれます。たとえ本家ルンバであっても5年以上前のモデルを使っている方は、買い替えると(安いのに)圧倒的に高性能になってびっくりします。特に動作音がとても静かで驚きました。」

だそうです。 

生活の質が
向上しそうなもの

さて、「買ってよかったもの」です。読者に聞いた「買ってよかったもの」 から、生活の質が上がりそうだな~と思ったものを集めました! 「買ってよかった」のだから当たり前のよさです!

メガネのシャンプー 除菌EX

メガネのシャンプー除菌EX ミンティベリーの香り

今まで気にしたことのなかったメガネの汚れですが、この商品に出会ってからは寝る前にメガネを洗わずにいられません。(なおと)

ぼく(編集部 藤原ですじゃ)も使ってます。すっきり感がたまらんですよね。

ヘアオイル(エイトザタラソ・スムース)

ステラシード エイトザタラソ バランシン バランシングセラム グセラム スムースリペア 美容 液 オイル

ドライヤーさえかけない無精者だったのですが、なんとなく髪の表面でふわふわする毛が嫌でシャワー後にヘアオイルを導入してみました。

これがヒット、翌朝のサラサラ&まとまりといったら!ちゃんとドライヤーかけるようになったことが大きいのかもしれませんが…。(k)

ドライヤーさえかけないのは豪傑ですね。サラサラになってよかったです。

ドウシシャ 徳利 ホワイト 360ml ON℃Zone(オンドゾーン) 

ドウシシャ 徳利 ホワイト 360ml ON℃Zone(オンドゾーン) 飲みごこち とっくり 線 OZNN-360SE

脇から氷を入れるタイプの酒器を使っていたのですが、氷が溶けるとお酒を注ぐ際に溶けた水が溢れてくるのが不便でこれを購入。

積極的に冷やす機能はありませんが、飲み終わるまで冷たさをキープすることはできます。口が大きいので氷を落として飲むのもいいです。(たろう)

真空断熱構造になってるんですね。こりゃいいものですわ。

下村工業のジャガイモを切るカッター 

下村工業 フルベジ なみ じゃが ナイフ FV-616

刃が波型になっているスライサーです。フライドポテトをワッフルカットにするには?とググって出てきた商品。きゅうりをこれで波波に切るとドレッシングのからみが良くなります(よくからむハム)

こんな独特なカッターがあるんですな。

Deebot OZMO

【3D高精度障害物検知】ECOVACS(エコバックス)DEEBOT OZMO T8 ロボット掃除機 高精度マッピング機能 バーチャルウォール 水拭き 強力吸引 長時間稼働 フローリング/畳/カーペット掃除 Alexa対応 「ECOVACS直営店限定」対象モデル

ついにロボット掃除機デビューしました。高さ5.7cmと薄いので棚の下もスイスイ掃除してくれる上に、ブラシなしで使うと畳も傷めなくて最高です。オズモくんと呼んでかわいがっています。

普段はスマホからタイマーをかけて留守の時に掃除してもらっています。ごく稀に「おうち(充電スポット)に帰れないよ〜」(意訳)というメッセージが来て、助けてあげられずもどかしい思いをしたりします。(じめ丼)

うちは床が散らかりすぎてロボット掃除機デビューが遠いんですけど、逆に導入すれば床をきれいにするものでしょうか。 

[クロックス] スニーカー オン ザ クロック ワーク スリップオン

[クロックス] スニーカー オン ザ クロック ワーク スリップオン ホワイト 27.0 cm 2.5E

以前の「買ってよかったもの」でスポックシューズが出ててそれ買いました。よかったんですけど雨の日は厳しそうだなと思いいろいろ探して出てきたのがこの靴でした。履き心地はクロックスそのものです。(hanging one)

シックなクロックスですね。 

Source

タイトルとURLをコピーしました