ダイヤモンド麦芽×ダイヤモンドホップの特別なプレモルが飲めるのは今だけ!めっちゃ希少なホップを味わおう♪ #今週のコンビニ酒

AppBank

先月にも限定商品が出たサントリーのプレミアムモルツですが、またまた今月も「ダイヤモンドホップの恵み」が数量限定で発売されましたよ。今日のつまみは「バカまぶし つな旨揚げ ワイルドタンドリーチキン風味」。名前からしてインパクト大なこのお菓子、パッケージもなかなかインパクトあるんですよ〜!

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

本日の宅飲みメニューはこちら

相変わらず限定商品に弱い筆者です。9月20日に発売された「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドホップの恵み」ももちろんチェックしていました。プレモルの新商品、逃すわけにいきません。先月の「アンバーエール」もおいしかったので期待大です。

「バカまぶし つな旨揚げ ワイルドタンドリーチキン風味」はもう見た目と名前のインパクトで購入。いやこれ二度見するでしょ!

「バカみたいにまぶしたくなるスパイス」なお菓子が出た

キャンプ芸人として有名な「バイきんぐ」の西村瑞樹さんが監修した「バカまぶし」の新商品として、9月20日よりセブンイレブン先行で「バカまぶし つな旨揚げ ワイルドタンドリーチキン風味」が販売されています。

セブンイレブンの棚にばばーん! と笑顔の写真が並んでおり、あんまりにも気になって買ってしまいました。ちなみに「バカまぶし」という調味料? スパイス? は噂に聞いたことはあるけれど、まだ味わったことはありません。どんな味なんでしょう。

つな旨揚げって、いわゆる「ひねり揚げ」ってやつですね。小麦粉の生地で、文字通りにちょっとひねったような形になっている揚げ菓子です。

クミンが強めの、タンドリーチキンを思わせるスパイスの香り。よく見ると黒いつぶつぶや茶色っぽい細かい粒、塩の結晶のようなものなど色々とまぶされています。

塩分が少ないので「バカみたいにまぶしてもしょっぱくならない」そうで、香辛料がかなり強烈なのに不思議と食べやすい。サクサクした食感もいい。ひとつひとつが大きくて食べごたえもあるけれど濃すぎないので次々と口に入れたくなってくる。

香りだけだとスパイシーなんですが、辛さはなく、筆者の子供もおいしいとバクバク食べていましたよ。これは確かに肉や魚にかけるだけでウマいんだろうなあ〜。

超希少!ダイヤモンドホップを使ったビール!

去年の「ダイヤモンドホップの恵み」ってこんな缶だっけ? と気になって調べたら以前は紺と金のパッケージでした。今年はホップの爽やかな香りをイメージしたグリーンをベースカラーにしているそうで、前年までとはかなり変更されています。爽やかさだと確かにこのグリーンが合いますね。

世界の生産量のわずか0.01%しかないという、超希少品種のダイヤモンドホップとダイヤモンド麦芽(こちらも希少な麦芽とのこと)で作られたビール。希少といわれるとやっぱり特別感がありますね。

開けた瞬間から爽やかなホップの香りが!! プレモルは〈香るエール〉をよく飲んでいるんですが、エールとはまた違う爽やかさ。

キレイな黄金色に、

おおお、最初に白ワインのようなスッキリした香りが鼻に届きます。雑味もなくスッキリ、でもフルーティーさもある。コクもあるけれど喉にも爽快。これがダイヤモンド麦芽とダイヤモンドホップかは5.5%で口あたりは軽めです。濃いものも繊細な味のものも、なんでも合いそうなビール。

つな旨揚げとプレモル・・・両方ともスイスイ進む味ですね。こんなん秒です、秒(お酒は楽しく適量を)。

「バカまぶし つな旨揚げ ワイルドタンドリーチキン風味」はセブンイレブンで先行販売中。次は「バカまぶし」そのものもゲットしてみたいところです。

「ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドホップの恵み」はさすがのプレモル! 上質なビールでした。しかし嬉しいのはコンビニやスーパーで手軽に買えるところ。限定醸造なので、気になる方はお早めに!

販売者:QuestP’age(製造:ひざつき製菓)
商品名:バカまぶし つな旨揚げ ワイルドタンドリーチキン風味
価格:170円
公式サイト:バカまぶしつな旨揚げ タンドリーチキン風味|セブン‐イレブン~近くて便利~

製造者:サントリー
商品名:ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンドホップの恵み
価格:オープン価格
公式サイト:ダイヤモンドホップの恵み|プレモル | サントリー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source

タイトルとURLをコピーしました