【ぶっ壊れ】タコベルの『500円クーポン』が捨て身すぎる! 超絶お得な「タコフェス2021」は11月14日まで開催

ロケットニュース24

ちょっと何を言ってるかわからない──。なんの話かと言うと、タコベルが2021年11月14日まで開催している『タコフェス2021』の500円クーポンのことである。クーポンの内容は当然として、その入手方法が捨て身すぎるのだ。

2015年に待望の日本再上陸を果たしたものの、意外とグイグイ来ないタコベル。だがしかし『タコフェス2021』を機に再び注目を集める……かもしれない。

・波に乗り切れないタコベル

タコスを中心としたアメリカ発のファストフードチェーン店、タコベル。1980年代、日本に進出したが一時は撤退。だが2015年の再上陸の際は、熱狂的なファンが300人以上の行列を作ったことをご記憶の方も多いことだろう。

その後もタコベルは快進撃……とは言えず、2021年11月現在、店舗数は12にとどまっている。いや、タコベル美味しいんだけどね。高くもないんだけどね。なんでイマイチ流行らないのか不思議です。

・ぶっ壊れクーポン

それはさておいて、本日お届けするのは『タコフェス2021』について。要するに非常にお得なクーポンがゲットできるキャンペーンなのだが、クーポンの内容はもちろんのこと、入手方法がヤバい! 完全に “捨て身” と言わざるを得ない。

SNSにはタコフェス2021とクーポンの入手方法について、以下のように記されている。


「店頭で購入された方に対象コンボ500円でご利用頂けるクーポンをお配りします」


クーポンの内容は、通常価格940円のセットも、900円のセットも、そして890円のセットも “一律500円になる” というもの。普通に考えて、とんでもない割引率の神クーポンである。

・何を買えばいいのか?

だがしかし、クーポンの入手方法は主語が抜けている。「店頭で購入された方に対象コンボ500円でご利用頂けるクーポンをお配りします」とは何を購入すればいいのか? もしかしたら同じ商品をまずは定価で買えってことなのだろうか?

真相を確かめるには、タコベルに直接聞いてみるしかあるまい。というわけで、タコベルの広報にコンタクトし「店頭で何を買えばいいのか?」を聞いてみることにした。


──タコフェス2021のクーポンが非常に素晴らしい内容であることはわかりました。

「ありがとうございます」

──で、店頭で何を買えばいいのでしょうか?

「はい、店頭で購入されるなら何でも結構です

──ん? なんでも……ですか?

「はい、左様でございます。店頭でお買い物された全てのお客様にクーポンをお配りしております」

──ちょっと待ってください。では極端な話、コーヒー1杯でもいいんですか?

「はい、そういうことになります」

──ぶ、ぶっ壊れてますね……!


冒頭で「ちょっと何を言ってるかわからない」と申し上げた理由をおわかりいただけただろうか? そう、タコフェス2021の神クーポンは「店頭で何を買ってももらえるぶっ壊れクーポン」だったのである!

・しかも4回も使える

さらに実際にクーポンをゲットしたところ「クーポンは4回使える」と判明したからぶっ壊れすぎィィィイイイ!! おいおい、ちょっとタコベル捨て身すぎるだろ。逆にクーポンで破綻を心配するレベルである。

ちなみに店頭の店員さんに「コーヒー1杯でクーポンをゲットするお客さんはいますか?」と聞いてみたところ「以前はまあまあいらっしゃいましたが、今はあまりいないですね。みなさん気持ちよくお食事されてご協力いただいています」とのことであった。

そう、タコベルを愛する “タコベラー” にとって、2度目の日本撤退は絶対に避けたいところ。タコフェス2021の神クーポンも、ぜひタコベルを愛してやまない人たちにゲットして欲しい。いや、タコベル美味しいんだけどね。高くもないんだけどね。なんで流行らないんだろ?

なお、クーポンは東京ドーム内売店を除く全店舗で使用可能(デリバリーを除く)で無くなり次第終了とのことだ。「そういや最近タコベル行ってないなぁ」という方はこの機会にタコフェス2021のクーポンをゲットしてみてはいかがだろうか?

参考リンク:タコベル公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました