6年連続グルメ甲子園京都代表・本格中華店の「メガ盛り10種10食福袋セット(3980円)」が2023年福袋の優勝大本命でしょう

ロケットニュース24

昨年10000セット販売! 幻のあの福袋が帰ってきました!」「届いてビックリ! 圧倒的なボリューム!」「ご購入いただいた83%のお客様が満足!」という福袋を楽天市場で見つけた。どうやらヒルナンデスで紹介されたうえに……

2023年1月1日のデイリーランキングで1位(食品:その他)に輝いた商品だという。ここまで “勝ち” が確定した福袋を購入するのはつまらないかもしれない……が、福袋で絶対に損をしたくない方のために買ってみることに。んで結論を言ってしまうと、最高過ぎました。

・チャイナノーヴァ福袋

“幻の福袋” とは「チャイナノーヴァ」なる中華専門店の「メガ盛り10種10食中華福袋セット(3980円)」である。同店の総料理長・ランさんの作る本格中華は、6年連続でグルメ甲子園の京都府代表だという。なるほど……

グルメ甲子園なるものを観戦したことがないのでテキトーなことは言えないが、おそらくチャイナノーヴァは高校野球で言うところの大阪桐蔭なのだろう。どんな甲子園でも6年連続出場は快挙。名門中の名門だと言える。

しかもランさんの紹介文を読むと「彼の動作には無駄がなく、全てに意味がある」「厨房に立った彼を見れば、一目瞭然にその迫力が伝わってくるでしょう」とあった……名人の域に達しているトップ中華料理人なのは間違いない。


それでは箱の中身を一気に紹介しよう。


・肉団子の甘酢あんかけ(8個)
・中華丼(300グラム)
・フカヒレ入り玉子スープ(250グラム)
・麻婆春雨(250グラム)
・若鶏の唐揚げ(調理済み160グラム)
・ナスの味噌炒め(200グラム)
・かに玉(270グラム)
・ブロッコリーのカニ身あんかけ(200グラム)
・サンラータン(250グラム)
・鶏つくねの旨煮あんかけ(200グラム)




──以上である。真空冷凍した状態で届くのだが、食べ方は「温めるだけ」でOK! 深めのお湯にたっぷり水を入れて沸騰させたら10分〜15分温めるだけ。お皿に盛って完成だ。めっちゃ手軽に名人の中華が楽しめるってわけ。食べる前だけど人気が高いのも納得。


……味もヤバかった。肉団子の甘酢あんかけは、ランさんが研究を重ねて配合した最高級の甘酢らしい。フルーティーで濃厚、完全にお店の味。単品で頼んだら800円以上するだろう(たぶん)。かに玉のあんにも驚かされたな〜。家で食べる味じゃない!


それと、フカヒレ入り玉子スープもすごい。舌の上に心地よい食感を残してとろける黄金のスープは高級中華の濃厚な味わい。しかもとんでもない具の量……甲子園が沸くのも分かる


一方で、シンプルな唐揚げもお湯で温めただけなのにカリッとうまい。そこまで期待していなかった分ビビった。決して目立たない選手だが、他校に行けばキャプテンになれるだろう。

・間違いなくオススメ

というわけで、手軽に本格中華が楽しめるチャイナノーヴァの福袋は、おかずにもおつまみにもなるし最高に使い勝手が良い。福袋で絶対に損をしたくない方はぜひ! 間違いなくオススメです!


参考リンク:楽天市場「メガ盛り10種10食中華福袋セット」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました