元No.1キャバクラ嬢で実業家のエンリケさんが2022年9月29日、自身が代表を務める会社でのトラブルについて謝罪した17日の動画で「無責任な発言」があったなどとして、改めてインスタグラムで謝罪した。
エンリケさんをめぐっては、9月7日の「文春オンライン」で、自身が代表取締役を務める会社の買取事業での出資法違反の疑いと返金トラブルを報じられていた。
「とても反省しています」
エンリケさんは17日の謝罪動画で、「私自身、何も把握しておらず、夫に任せっきりでいました」と主張。「夫のことは心から信頼しているパートナーでしたが、実際は彼の言ってることと、説明とまったく違う事実が次々と発覚していきました」と、自身の夫である「ブタ」さんに任せ、自身は関与していないと訴えていた。
一方、ブタさんはインスタグラムのストーリーズを通じて反論を続け、一時はエンリケさんとの離婚についても言及したものの、27日未明に離婚決意の投稿を撤回していた。
また、ブタさんは28日にストーリーズを更新。エンリケさんが17日に公開した謝罪動画について、「こんな台本ありきの謝罪なんて気持ちがこもってないしマジで要らない 速攻削除します!」と宣言。「そもそも謝罪動画とか気持ちが大事なものを台本でやろうってところが終わってる」と苦言を呈した。
謝罪動画は29日昼までに削除されている。
エンリケさんは29日にインスタグラムのストーリーズを更新。「発信が遅くなり申し訳ございません」と前置きし、「買取パートナーの件で先日のYouTubeで私の無責任な発言で皆様に不快感を与えてしまい本当にごめんなさい」とした。
さらに「皆様に無責任、自己保身、逃げた、旦那に押し付けたなどなどご指摘を受け止め、とても反省しています」とつづり、「この件は私にも責任があり、優先すべきことは返金対応です」と方針を一転。自身のブランド品などをファンに向けて出品し資金確保を行うとしていた。