【ガチンコ】カルディの店員さんが「自腹で買うくらいオススメの商品」が本格的すぎた / 店員さんの自腹レコメンド:第3.5回

ロケットニュース24

店からあふれ出さんばかりの商品がズラリと並ぶ、カルディ・コーヒーファーム。あまりにも品数が多すぎて「結局いつも同じ商品しか買っていない」なんてことはないだろうか? 私自身、結局はナッツと杏仁豆腐がメインのお店となってしまっている……のだが。

だったら店員さんにオススメの商品を聞いてみたらイイじゃない! それが「自腹でも買うくらいオススメの商品」だったら最高じゃない!! というわけでシリーズ「店員さんの自腹レコメンド」の3.5回は、前回に引き続き『カルディ・コーヒーファーム編』をお届けしよう。

・カルディの続編

冒頭でもお伝えした通り、シリーズ「店員さんの自腹レコメンド」はお店の人に「自腹でも買いたいくらいオススメの商品」を教えてもらう企画である。事前に許可取り等はしていないため、店員さんの対応次第で神回にも塩回にもなるガチさが最大の特徴だ。

で、前回の『カルディ・コーヒーファーム編』をご覧になっていただければわかる通り、カルディの店員さんは超ノリノリ! 当初はオススメの商品を3つ教えてもらう予定だったものの、結局は7つの商品をオススメしてくれた。

その中の5つについては以前の記事でご紹介したが、今回は残りの2つ、イギリス産のカレールウ「ギータ ローガンジョシュ(598円)」と売り切れ多発だという「黒麻婆豆腐の素(198円)」をご紹介する。どちらも実際に作る系だったので、前回の記事に間に合わなかったことは内緒だ。

それはどうでもイイとして、まずはイギリス産のカレールウ「ギータ ローガンジョシュ」から。こちらはトマトや玉ねぎを煮込んだ “ペースト” と、カルダモンやフェンネルを配合した “スパイス” がセットになった商品で、およそ15分でカレーが完成するという。作り方は非常に簡単で、


鶏肉を3~4分炒めたら……


スパイスを入れてさらに炒める。


その後、ペーストを投入し10分煮込めば……


完成!


気になるお味の方はかなりウマい! 酸味が強めで辛さは中辛程度。玉ねぎなどの野菜も適度に歯応えが残っており、何より「普通の家ではなかなか作れないような本格的なカレー」だ。このカレーが15分足らずで完成するなんて、マジで有能すぎるだろ!!



・あっという間に完成

続いては店内で「お一人様2点限り」と表示されていた「黒麻婆豆腐の素」である。トウチ・豆板醤・甜麺醤・麻辣醤などがブレンドされており、その他に用意するものは「豆腐」と「ひき肉」だけでOKだ。


ひき肉を炒めたら……


黒麻婆豆腐の素を投入して軽く炒める。


豆腐を入れて2~3分煮込めば……


完成!


こちらはここ数年のトレンドである “山椒ビリビリ系” ではなく、どっしりとコク深い味わいの麻婆豆腐。わずか数分で作ったとは思えない本格的な味で、言わなければ家で作ったことさえバレないかもしれない。さすが「お一人様2点限り」だけのことはあった。

どちらの商品にも言えることは「カルディのレトルト系はガチで本格的だった」ということ。店員さんが「自分でもメッチャ買ってます!」と言っていたのも頷けるガチンコな商品だ。いいものを教えてくれたカルディの店員さん、本当にありがとーーー!!



というわけで、前回の分と合わせてカルディの7商品にハズレなし! 「ギータ ローガンジョシュ」も「黒麻婆豆腐の素」もかなりの完成度なので、興味がある方はぜひカルディでチェックしてみてはいかがだろうか。

参考リンク:カルディ・コーヒーファーム
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました